SSブログ

癒し空間? [日常]

昼飯を食べようと、新宿西口を歩いていると
激しく怪しいモノを発見...

DSC00608.jpg


だって、「ひざまくら みみかき」ですよ!?(笑)




究極の癒しどころって...なんか...怪しすぎですが(笑)
風俗と言うより、萌え系サービスだと思うので、系列的には
メイド喫茶とかと同列なのかも知れませんが...怪しすぎ(汗)

料金は
30分2500円
1時間4500円

となっていて、風俗としては、かなり低料金?(風俗じゃないから)

でも、耳かきに30分もかからないわけで、
余った時間はどうなっちゃうんだろ?(笑)と、色々な野望を抱いちゃう人が
いそうなサービスですが、それが狙いなんでしょうか?(笑)

というわけで、実際はどうなのか検索したら、ちゃんとHPがありました。
http://www.yamamotomimikaki.com/

それを見ると
・小町と呼ばれる女性が浴衣で耳かきしてくれるらしい。
・耳かき以外にフェイスマッサージ、ハンドマッサージがあるらしい。
・都内で6店舗もあるらしい。

thumnail02[1].jpg


萌え系てもみん?みたいな感じですかね?てもみんも行ったことないので
わかりませんが(笑)。

それにしても、よくこういうサービスを思いつくもんだなと思います。
6店舗もあるという事は、それなりに繁盛しているって事ですよね?
マーケティングとかしっかりやらないと、ビジネスとしては
成り立たないですよね...って、何か感心してますが(笑)

まず、ぱっと見、ランニングコストが圧倒的に安そうですよね?
さらに、小町さんのスキルの敷居も低そうだし、何より安全。
だから、スタッフも意外と集まりそう。

風俗と違って、運営リスクがかなり低そうで、健全?なので、運営面は
安い労力でやっていけそう?

となれば、あとは客が見込めるか?
たぶん、メインは萌え系が好きな人たちかと思われます。
あとは、営業サラリーマンで、今まで漫画喫茶で居眠りぶっこいていた人たちを
取り込むか?

たぶん、客の総数は少なそうなので、そうなると、どれだけリピートさせるか?
ということが問題になるのかな?

まず、小町さんが入れ替わるのが一番リピート効果が高い気がする。
定期的に入れ替えることにより、客の興味が続くし。

あとは期間限定サービスとかを企画。
でも、やり過ぎると低コスト運営と矛盾する...って、何を真剣に
考察してるのかな(笑)

初めて見た時は「なんじゃこりゃあ!」と松田優作ばりに驚きましたが(笑)
意外と考えられたサービスなのかも知れません(笑)

さ、ここから続きは興味を持ってしまったアナタの出番です!
ぜひ、行ってみてレポートお願いします!(笑)
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

蔵三

な~んだぁ…妄想系か突撃レポ系を期待してたのに…(笑)
by 蔵三 (2008-04-08 02:06) 

くまにぃ

こんばんは
実は行ってきたんですよね!?
by くまにぃ (2008-04-08 03:07) 

まぷろん

実は写真に写っているのがkozyさんですよね。
頭の大きい客は嫌がられるんだろうか。
by まぷろん (2008-04-08 07:03) 

店員佐藤

言っていただければウチのお店でやってあげるのに。(^_^)v
by 店員佐藤 (2008-04-08 08:09) 

sundayblue

1回、耳のお掃除やってもらったら次回は一ヶ月後かしら?(笑)
是非レポートを宜しくお願いしますw
by sundayblue (2008-04-08 15:07) 

でこ

あのー…耳かきフェチのワタクシです…(笑)
耳かきしてあげるのが大好きなので、欲望を満たしてくれる上にお給料頂けるなんて夢のようなお仕事でございます。

ただし、年齢制限で不採用になりそうですが(爆)
by でこ (2008-04-09 16:35) 

kozy

◆蔵三さんへ

蔵三さんが今度上京した時のネタとして、突撃レポはやめましたよ(笑)
東京での「聖地」が1つ増えて良かったですね(笑)
by kozy (2008-04-15 11:19) 

kozy

◆くまにぃさんへ

徹夜続きのくまにぃさんにこそ必要なサービスでは?(笑)
秋葉原にもあるようなので、ぜひ(笑)
by kozy (2008-04-15 11:20) 

kozy

◆まぷろんさんへ

やー、最近太っちゃって(汗)

って、ここまで太ってませんから!!(笑)
by kozy (2008-04-15 11:20) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

じゃ、今度お願いします!!(笑)
by kozy (2008-04-15 11:21) 

kozy

◆sundayblueさんへ

これはさすがに行かないですよ。
逆にもやもやしそうで(笑)
by kozy (2008-04-15 11:22) 

kozy

◆でこへ

どんなフェチよ?(笑)
でも、現役お母さんの需要とかあると思うよ?(笑)
by kozy (2008-04-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。