SSブログ

中野でmidnight 4月16日 [サイバーショット写真日記]

今回は、久しぶりにmidnihgt。

DSC01075.jpg



W170のAUTOで撮影。ISO感度800。

DSC01076.jpg


そして、これがシーン認識で撮影したナイトモード。ISO1600。

夜景のシーン認識だとISO感度が上がって、ちょっと不自然な明るさまで
持ち上げて、さらにノイズバリバリな映像に仕上げるんですけど...

夜景モードって、逆に夜の暗さをそのまま綺麗に撮るって感じじゃ
なかったですか?今までは。

個人的にはAUTOで撮った方が断然綺麗なんですけど、
これってうちのW170だけでしょうか?(笑)

T100と比べて、AUTOでもISO感度が上がりやすい気がします。
結局、Pモードで設定して撮ってしまうんで、意のままに撮影できるんですけどね。

もうちょっと検証してみます。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

かつぽん

うん、AUTOの方が好み♪

それより・・・ココどこだろう?
中野なのにわかんない。ヤバい(ーー;)
by かつぽん (2008-04-17 13:36) 

くまにぃ

こんにちは
AUTOの方が、いいですぅ
こうやって、どんどんマニュアル操作をしなくてもいいようになっちゃうんですね・・・
by くまにぃ (2008-04-17 13:39) 

店員佐藤

おまかせシーン認識アドバンスをお使いなんだと思いますが
他に三脚夜景モードなんてありましたね。是非、そんなモードも
検証を!
by 店員佐藤 (2008-04-17 18:37) 

kozy

◆かつぽんさんへ

これは西新宿五丁目駅の近くですよ。
あそこにタワーマンションあるでしょ?
by kozy (2008-05-09 15:32) 

kozy

◆くまにぃさんへ

デジカメですからね。メインはオートですよね。
今回はさらにオートが強力になりました。
by kozy (2008-05-09 15:33) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

まれにですが...手で持っていても、揺れが少ない場合、三脚モードがシーン認識アドバンスで出ることがありますね。
by kozy (2008-05-09 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。