SSブログ

フメツノフェイス [B'z]

フ~メ~ツ~ノ~フェイス!

DSC01042.jpg


みんぽす用に無料で借りているα350で撮影してます。

最近CMでバリバリ流れてるこのフレーズ。
聞いたことがある!って人が多いと思います。

実はB'zのニューシングルなんですよ!今日発売。
45枚目のシングルです。

CD画像はタイトルにちなんで「BURN」なエフェクトを付けてみました(笑)

DSC01059.jpg


これはW170でのエフェクトです。

去年、CMの依頼があって、2007年中に完成させないといけないという
使命を与えられて、急に作った曲のようです。

化粧品のキャッチフレーズが「不滅のフェイス」で
それをそのまま使ったようです。キャッチーでなかなかいいかなと
思うのですが、本人達が言うとおり、時間がなくて、荒削りな曲に
なってるなと感じます(笑)

好きか嫌いかで言うと、好きな曲ではあるんですけど(笑)

稲葉さんが言うには...
何が「不滅」かというと、それは他人にどれだけ印象を与えたか?
記憶に残ったか?そういった「瞬間」が「不滅」になるのでは?
ということで、なるほど、それは同意できますね。

自分は知り合いにどれだけ不滅の瞬間を与えてるか考えると
ちょっと恥ずかしくなりますね...誰にも与えてないので(汗)

強いて言えば、妄想癖のある人ぐらいでしょ?ボクのイメージなんて(笑)
それかソニー好き、ゲーム好き、新しもの好き(笑)

もうちょっとまともな「不滅」を与えないとマズイですな(汗)

というわけで、早くライブでこの曲を歌いたいですな。
「BURN~BURN~BURN~、BURN!」と稲葉さんと一緒に叫びたい!

同時に、B'zのライブに行きたい人も募集してます(笑)

タグ:B'z BURN
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

くまにぃ

おはようございます
今度、不滅を与えて下さ~い!
by くまにぃ (2008-04-16 09:51) 

でこ

>自分は知り合いにどれだけ不滅の瞬間を与えてるか考えると…

私の場合、「ちっちゃいコ」「モノマネ好きなコ」「前歯折っちゃったコ」てな具合でしょうか(笑)
私もまともな「不滅」を与えないと(汗)

B'zに会えるまで、あと10日ぐらい!私の場合!
稲葉さんと一緒にシャウトして、松本さんの笑顔に癒されてきます!

by でこ (2008-04-16 16:49) 

店員佐藤

フメツノフェイスにプラスαではないんですね?(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-04-17 08:16) 

kozy

◆くまにぃさんへ

そうですね、いつか必ず与えますよ、お父さん。
あ、冗談です(笑)
by kozy (2008-05-01 15:06) 

kozy

◆でこへ

「マニアックな女」かな?(笑)

う、すでに埼玉アリーナ行ってるのか...いいなぁ。
by kozy (2008-05-01 15:07) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

B'zはB'zカテゴリーがありますので(笑)
by kozy (2008-05-01 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。