SSブログ

GW初日? [音楽]

昨日休みで4連休の人も多いのでしょうか?
ボクは暦通りで、中途半端な休日でしたが...朝早くから出かけました。

今日は、もう(また?)ZARD dayです(笑)

まず、午前中から錦糸町に出かけ、映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜」を
見てきました。いきなりZARDと関係ないじゃん...そう思っちゃいました?

DSC01413.jpg


みんぽす用に無料で借りているα350で撮影してます。

実はコナンはちゃんと見たことがないです(笑)

しかし、映画のコナンは、そんな人がいきなり見ても大丈夫なように
なぜ主人公が子供の姿になってしまったか?など、コナンの基礎知識を
冒頭で教えてくれるので、原作を知らなくても大丈夫。

話の内容は、子供は絶対理解できないような、普通の探偵モノで
突っ込みどころが多い少年漫画ではありましたが、それなりに楽しめました。

DSC01447.jpg


そして、映画の最後にスタッフロールが...そこでZARDのニューシングル
「翼を広げて」が流れるわけです。

真っ暗な背景にスタッフの文字が流れるだけで、そこに音楽がかかると思っていたのですが
予想に反して、実写映像ですよ!アニメのコナンと全く関係なく
「翼を広げて」の歌詞に沿った映像になってました(笑)

これは完全なPVっすよ。翼の生えた女神像、綺麗な草原、羽ばたく鳥たち...
本家のどのPVより、遙かに良い出来です(笑)
さらに劇場内に染み入る彼女の声。子供たちも静かに聞き入ってる感じがしました。

DSC01442.jpg


スクリーンで好きな曲が聴けるというのは、想像以上に素晴らしく
さらには、見事にマッチした綺麗な映像が流れ、感動しちゃって泣く寸前でした(笑)
本当に見に行って良かったです。

ここまで来ると、勢いは止まりません(笑)
池袋に移動して、西武百貨店へ。

DSC01428.jpg


今日からGWいっぱいまで開催される「ZARD 坂井泉水 展 “What a beautiful memory”」に
行ってきました。

西武イムルス館2階で、入場料は800円...ちと高いですね(汗)
1ドリンクサービス券付き。(西武内のレストランでの1ドリンク)

DSC01431.jpg




入り口はこんな感じで地味。中は当然、撮影禁止。

DSC01423.jpg


DSC01426.jpg



シングルを中心に、歌詞と映像が流れて、「かけがいのないもの」の直筆の歌詞や
レコーディングスタジオで使われたマイク、ジャケット撮影に使われた衣装などが
多数展示されてました。

多数とは言え、B'zの似たようなイベントと比べると、衣装などの展示が遙かに少なく...

その代わり、1時間に2~3回、オリジナル映像?の上映会があったようです。
しかし、1回の上映で20人以下で、4時前に着いたのに8時までの整理券はすべて配布済み(汗)
もしかして、早朝に並ばないとダメなの?(汗)

あと、素晴らしかったのは全部のCDが売ってたこと。
8cmシングルも、ほぼ全種類揃ってました。もちろん新品です。

古いアルバムも手に入りにくい状況なのに、この8cmシングルの品揃えはスゴイ!
以前、日記で書いた49枚組シングルボックスはすべて12cm化されるので
8cmシングルを買えるのは、もしかしたら最後のチャンス。

...そういうわけで、ジャケットがいいなと思ったのを2枚だけ買いました。
もう1枚はデビューシングルを記念に。

DSC01434.jpg


「眠れない夜を抱いて」は完全にジャケ買い。なんかデザインがZARDっぽく暗くて
良い感じかなと(笑)

DSC01437.jpg


入場料800円も取る割には、客が意外と多かったです。こういった展示は初めてですからね。
しかし、くやしかったのは、オリジナル映像が見れなかったこと。
朝一で行かないと、速攻で整理券がなくなってしまいそう...
しかし、また800円払っていくのも...や、ファンだったら行くでしょ?

...あれ?...よく見ると...

「ファンクラブ会員は会員証ご提示で「無料」にてご入場いただけます」

わお!!!!良く読んでなかった!(笑)
お金払っちゃったYO!(汗)

というわけで、GW中にもう一回行きます(笑)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

くまにぃ

こんばんは
充実した休日ですねぇ~
羨ましいですぅ・・・
by くまにぃ (2008-04-30 02:06) 

店員佐藤

最後にオチが用意されているところが
上手すぎです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2008-04-30 11:59) 

かつぽん

やっぱりオチのあるエントリーって良いなぁ(爆)
by かつぽん (2008-04-30 12:30) 

hidex

20巻くらいまでは読んでました、コナン。

懐かしいです。。。笑
by hidex (2008-04-30 18:36) 

penguin

kozyさんに座布団5枚!
by penguin (2008-05-01 23:22) 

kozy

◆くまにぃさんへ

うーん、どうですかね。
でも、それなりに楽しめましたね。

映画は見てほんとに良かったです、エンディングだけは(笑)
by kozy (2008-05-23 10:56) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

狙ってやったわけじゃないんですけどね(汗)
タダで入るとチケットが手に入らないので、今回はチケット狙いと言うことで(笑)
by kozy (2008-05-23 10:57) 

kozy

◆かつぽんさんへ

ま、基本として、オチを用意しないと、読む人も飽きちゃいますからねって
自分が不注意な結果で、こうなったんですけど(笑)
by kozy (2008-05-23 10:58) 

kozy

◆hidexさんへ

61巻も出てるんですね!びっくり!(汗)
by kozy (2008-05-23 11:01) 

kozy

◆penguinさんへ

今は座布団5枚より、レンズ1本が欲しいです!(笑)
by kozy (2008-05-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。