SSブログ

久しぶりにクレイジー [日常]

土曜日は、久しぶりにクレイジーになりました(笑)

まず、金曜深夜...ま、土曜の明け方、最近は4時になると明るくなるんですね。
その時間帯まで、インディジョーンズ魔宮の伝説を見てました(汗)
最新作を見る前に、三部作の復習をしてたわけです。

そして、10時ぐらいに起きて、11時頃、今度はお台場に向かいました。
DSC03171.jpg

お台場に何をしに行ったと言いますと...人生初の...


その前にラーメン国技館で腹ごなし(笑)
ハーフサイズを2回食べました。また2店はしごしたわけです(笑)

1店目は初代けいすけの黒とんこつラーメン?とんこつのわりにあっさり目。
DSC03173.jpg


2店目は、富山の黒醤油ラーメン。色が付いただけで、味は普通の醤油ラーメン。
あっさり目のラーメンが好きな人にはいいかも?
DSC03175.jpg


食後は、今回のメインイベントである、ソニースタイルショールームへ。
αセミナー「α350でペットをかわいく撮ろう!」に行ったんです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/event/08summer_350/01.html

ボクは犬が大好きなんですけど、ペットなんて飼ってないので、撮影チャンスが
滅多にありません。なので、このセミナーでペットをばしばし撮影して
かわいい画像を撮りたい!!!なんて、企んだわけです。

まぁ、でもこれが...大いなる勘違いというか...落ち着けよってオチで(笑)

考えてみれば、会場はお台場メディアージュのソニースタイルのショールーム。
屋内にペットを持ってこれるわけはない(笑)

結局、ペットを撮るコツを一方的に聞くだけで...って、それがセミナーってもんで(笑)
さらに今回のセミナーは、一眼レフを触ったことがない人、α350を持ってない人向けといった
超初心者向けだったんです。

各席にはα350が1台置いてあって、実際に操作できるようになっていて、電源の入れ方から
教え始めるレベルですからね(汗)
ボクなんか、自分のα350まで持ち込んでたのに(笑)

セミナーの内容は、ネコの撮影のコツ、α350だと、ライブビューを活かして便利だとか
α350の説明も交えつつ、フラッシュなどの周辺機器の使い方を説明。
特にオプションのフラッシュって持ってないので、その辺はためになりましたかね。
あと、ネコに関する知識も。ネコに普段縁がありませんからね。

最後の方は、撮影した画像の楽しみ方の提案として、VAIO Movie Storyでカンタン動画の
作り方とか...浅いんですけど、幅広くいろいろ説明みたいなセミナーでした。
個人的には、ペットを実際に撮影出来たら楽しかったのですが...
まぁ、屋内じゃ無理ですよね(汗)

次回からは、セミナーの内容を良く読んで参加します。
無料でしたから、損はないですが。



さて、その後は会社に行って、休日出勤(汗)
22時頃まで仕事して...休日なので、このまま帰って良いのか?とクレイジー虫が
騒ぎ始めして(笑)

新宿駅が近いわけで、この日に開通した副都心線に乗りに行きました(笑)
副都心線にちょっと乗って、大江戸線に乗り換えて帰ろう。これは30分ぐらいで
実行出来るはず。相変わらずおおざっぱな計画で新宿3丁目駅に向かいました(笑)

その前にラーメン花月で、塩ネギ焼きめしを食べました。
最初は、こんな感じでご飯の上にネギと温泉卵が載ってて、あつあつ鉄板の上なので
かなり煙が出てるんです。
DSC03176.jpg


これをかき混ぜて、ちょっと焦げ目をつけて、こんな感じに。
DSC03178.jpg


値段は550円と安い割に意外と美味しかったです。

その後、新宿南口から下って、いつも工事していた新宿三丁目駅入り口に向かいました。
DSC03187.jpg


よく見たら、ここは駅への連絡口で、下に降りてしばらく歩かされました。
DSC03197.jpg


お、副都心線の案内が...
DSC03196.jpg


はい、着きました。新宿三丁目駅。23時近いのに、相変わらず人が多いです。
DSC03200.jpg

とりあえず...適当に電車に乗って、戻ってくればいいやと。
行き先も調べずに、池袋方面へ向かしました。
DSC03203.jpg


隣の駅ですぐ降りようと思ったのですが...なかなか電車が止まらない...
ってか、駅通過してるし!(汗)
よく見たら、急行ですって。池袋までノンストップ(汗)

池袋まで流されて(笑)、戻ろうとしたら、肩をたたかれる。
振り返ると、前の会社の同期と先輩が(汗)

「そんなカメラ(α350)持って...もしかして、てっちゃん?怪しいな(笑)」と
笑われてしまいました(汗)
会社帰りに、近くだから寄ってみたと、言い訳はしたんですけどね。

同期はカメラに興味がないらしいのですが、シルキーゴールドのα350を見て
カッコイイと褒めてました。さすがソニー(笑)

そんなわけで、クレイジーな行動は恥ずかしい結果に終わるだけでなく
まともな撮影も出来ず終わってしまいました。
昼間にペットの画像が撮れなかったのが悔しくて、副都心線にその怒りをぶつけたのですが(笑)

結局、まともに撮れずに終わりました(笑)
やっぱり、クレイジーは封印しないとダメね(笑)

セミナーあり、休日出勤ありと、いろいろ忙しい土曜日でした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

くまにぃ

こんにちは
初心者セミナーでも、気づかされる事ってありますよねぇ~
初心を忘れるべからずって事ですね!
by くまにぃ (2008-06-15 16:23) 

店員佐藤

おはようございます。相変わらずアクティブな
休日をお過ごしですね。無料セミナーはやはり
初心者の方に向けたものになります。セミナーの
最初に先生がどんなレベルの方が集まっているのか
聞くことがありますので、そういうときにすでに
α350を持っています。と、アピールしておくと
ちょっと中級者向けの話もしてくれると思います。

副都心線、なんか燃えますよね!?
私も鉄ちゃんみたいになってました。
デジタル一眼を持ってる人、多かったですし
鉄ちゃんというよりも写真ファンがいっぱい
だったって気がします。
by 店員佐藤 (2008-06-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。