SSブログ

googleのストリートビュー [日常]

やー、すごいですね!googleのストリートビュー!
会社で大流行でした。

さっそく、自分の家が見れるかどうか確認(笑)
rp1.jpg


これは我がマンションの駐車場で、夕方なんですけど
ここから一歩進むと...
rp2.jpg

はい、昼間に。しかも雪が降ったみたいです。
自分ちの前で日が変わってるだなんて、ちょっと嬉しいかも(笑)

んで、近所の猫屋敷を確認。なんか床とかに修正の跡が見られるような?(汗)
neko2.jpg

映像だけでなく、臭いも伝えたい(笑)

あとは、近所の大人のおもちゃ屋もしっかり確認(笑)
otona.jpg


次は、大阪の昔住んでいたマンションへ。
弁天町のマンションは...あまり記憶がなくて、
こんなんだった?と自分でも怪しく(笑)
benntenn.jpg

このマンションは、北向きで寒かったから1年で引っ越しちゃったんですよね。

次は、西区のマンションに行こうとしたのですが、まだそこまでデータがないみたいで
仕方なく最寄り駅をキャプチャー。
nisiku.jpg

心斎橋まで徒歩10分以内で、かつ最寄り駅まで徒歩3分。
コンビニもあり、美味しい店もありで、なかなか良いところでした。
スーパーもすぐ近くだったし。って、このころは自炊してなかったけど。

あとは、去年行ったパリへ!

凱旋門も綺麗に写ってますね~。
gaisennmon.jpg


エッフェル塔は、てっぺんがちょっと変ですけど。
ef.jpg

しかし、これ、左右だけでなく上下も画像が動かせるのがすごいですね。
ここまでのデータを集めるのに、どのくらいかかったんでしょうか?
どういう風に撮影してるのか見てみたいですね。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

でこ

これすごいよねぇ!
でも、自宅周辺はまだデータがなく、昔住んでたところ(愛知)もデータがなく…ガッカリ。
はやく家のほうまで確認できると楽しいんだけどな。

唯一、私の実家は確認できました。
撮影日がごみ収集日だったみたい…雪とは大違い(笑)
by でこ (2008-08-06 12:02) 

くまにぃ

こんにちは
これ、面白いですぅ
けど、まだ自宅周辺は網羅されていないみたい・・・
by くまにぃ (2008-08-06 13:04) 

K

おじゃまします
これ、私の最寄り駅周辺が何故かそこだけ異様に網羅されています^^。担当者が住んでいるんでしょうか^^;?
by K (2008-08-06 19:44) 

店員佐藤

ウチのまわりもまだ全然だめでした。
いいなぁ。都内にお住まいの方。
by 店員佐藤 (2008-08-06 23:12) 

sundayblue

へぇ~こんなサービスがあるんだ!
当然、うちはまだサービスやってませんでした・・・(笑)
by sundayblue (2008-08-08 16:46) 

かつぽん

ウチの方も実家・自宅ともバッチリ・・・
おもしろくてひとしきり遊んじゃいました(^^;;;
by かつぽん (2008-08-11 17:33) 

Virgo

うちも、まんまとありました。

しかも、最近だ、これ撮ったの(爆)
by Virgo (2008-08-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。