SSブログ

映画「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」 [映画]

あまり盛り上がってない映画「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」を
先行で見てきました。

cw1.jpg


世間的には...というかどの映画館も「SATC」一色で
スターウォーズの先行をやっていても、小さいスクリーンとか
夜だけとか、さんざんな仕打ち(汗)

比較的まともな扱いだった、としまえんで見てきました。

今回のスター・ウォーズは
・エピソード2と3の間のお話
・実写ではなく、フルCGアニメ

スピンオフ的な作品です。

ところで「クローン・ウォーズ」のクローンというのは、ジャンゴフェットの遺伝子で
作られた白いクローン兵士のことで、ジェダイ側の兵士になるわけですが。
クローン・ウォーズと言うからには、この兵士による大規模な戦争をイメージしてしまいます。

エピソード2の最後には、このクローン兵が大量に宇宙船に乗って、飛びだつところで
終わりますから。今回の映画は、エピソード2の間の話でもあり、この大量なクローン兵による
大規模な戦争になるのかな?と思っていたのですが...

ま、でも、こんな感じの戦いはありました。
cw4.jpg

CGならではのアクロバットな戦いもあり、おお!っと思えるシーンもありました。

メカの動きも良い感じでしたし。
cw2.jpg

でも、全体的に話の規模が小さいんですよね。とにかくスター・ウォーズじゃない。
あと、敵も味方も新キャラがまったく魅力的じゃない。
特に味方の新キャラは、全く必要がなかった。
cw3.jpg


話の内容が薄い割に、ヨーダの登場シーンを作るべく、作戦会議的なシーンが入り
話が小難しく感じ、眠くなる人も多いと思います。

スター・ウォーズの伝統を守るために、この新キャラが必要だったとパンフには
書いてありますが、今回はアニメだから、というノリか?他の伝統を破ってるところがいくつか
あって、そっちを守って欲しかった。

とにかくオススメできないスター・ウォーズ。

今後、アニメとドラマの新シリーズが予定されてるようですが
特にドラマ版に期待したいと思います。

でも、今年の夏は見たい映画が多いですね。実は見たことがない「SATC」も
ちゃんと見て、映画も見に行ってみたいモノです。

あー、スター・ウォーズ残念だった(汗)
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

くまにぃ

こんにちは
こまめに劇場まで足を運んでますねぇ
自分は・・・娘と遊んでばかりでした~
by くまにぃ (2008-08-18 13:15) 

店員佐藤

kozyさんの映画批評をひそかに楽しみにしています。
スターウォーズのスピンオフ小説はちょっと前に片っ端から
読んだことがありますが、なんとなく、言いたいことは
わかります。(^_^;)

いつか、DVDになってレンタルされるようになったら
観たいと思います。
by 店員佐藤 (2008-08-18 23:27) 

Victoria

こんばんは(*´ω`*)
SWファンだけど、SATCを観にいっちゃいましたw

そうですか。。。このSWは眠くなりますか(;`ω´;)ガーーン



by Victoria (2008-08-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。