SSブログ

瀬音の湯 [日常]

夏休み後半初日。天気予報を見事にぶち破って、晴天!
都内では、かなり久しぶりの晴れ間じゃないですか?

朝からテンションが上がった今日は...
瀬音の湯に行きました。

DSC05770.jpg

新宿駅に9時半集合。
DSC05756.jpg

中央線で、立川→武蔵五日市まで行き
そこからバスで温泉まで行きました。

専用のバスと路線バスがあるのですが、本数が少ないので、要注意です。

11時半前に目的地に到着。
DSC05759.jpg


左側が温泉+宿。右側がお土産屋。
DSC05758.jpg


外には足湯もあり。
DSC05757.jpg


温泉だけでなく、コテージやレストランもあって、近くに河原でバーベキューとか
釣りとかいろいろ出来るので、一泊して自然を満喫できるみたいです。
今回は温泉目当てで行ったんですけどね。

とりあえず、早い時間に着いたので、さっそく昼飯を。
DSC05777.jpg


ボクは、野菜天丼とネギトロ丼の小丼セット。値は張りますが、ネギトロたっぷりで
美味しかったです。
DSC05774.jpg


他にはテラスがあり、木製チェアーや丸太の机があり、
DSC05771.jpg

目の前には、癒し系の自然が広がってます。
DSC05761.jpg


ここで、読書にふけってる人も多く、川とかに遊びに行かず
ここでまったりするのも、逆に贅沢で良いかもしれません。
DSとPSPとノートPCがあれば、1日居れる気がします(笑)

食後、やっと温泉へ。
DSC05779.jpg


お風呂は、内風呂と露天風呂とサウナしかなく、とてもシンプルな構成なんですけど
露天風呂の眺めが良くて、下を覗くと河原とか見えたりします。
HPには、夜入ると星空が見えるとも書いてありますが、果たして...

温泉がとてもぬるぬるして、肌がすべすべになる錯覚に陥ります(笑)
本物の温泉で、効果が期待できそうな良い風呂でした。
風呂の種類は少ないですが、自然に囲まれ、ゆっくり時間を過ごせる露天風呂だと思います。


2時間ほどお風呂に入った後、瀬音の湯を後にして、周辺を散策してみました。
といっても、帰りは路線バスで帰りたかったので、バス停まで歩いただけなんですが。
それでも、山道があったりして、山の中をちょっと散歩できます。
DSC05795.jpg


最後は石丹橋という吊り橋があって、それなりの景色が拝めます。
DSC05798.jpg


DSC05796.jpg


DSC05801.jpg


DSC05810.jpg


こんな感じで、新宿から1時間ちょっとのところで、温泉と自然を楽しんできたわけです。
その後、新宿に戻り、自然食の食べ放題にまた行きました。

食べ過ぎてしまい、これじゃヤバイということになり...
泳ぎに行くことになりました(汗)

一度帰宅して、水着を取りに戻り、東京体育館に自転車で20時到着。
食べ過ぎたお腹は、自転車である程度吸収できましたが、その後のマジ泳ぎは
なかなかツライ。

東京体育館は50mプールなんで、いつものジムの25mプールより
1km泳ぐのが疲れるんですよね。でも、平日の夜って、たくさん人がいてびっくり。
仕事終わって泳いでる人って、思ったより多いんですね。

というか、夏休み初日にイベント詰め込みすぎでしょ(汗)
タグ:瀬音の湯
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

店員佐藤

オリンピックが終わった直後でスポーツ熱があがって
人が多いんじゃないですかね?>プール

都内にもこんな自然が楽しめるところがあるなんて
知りませんでした。温泉行きたい~。
by 店員佐藤 (2008-08-28 08:03) 

くまにぃ

こんにちは
ゆったりとした時間、いいなぁ~
by くまにぃ (2008-08-28 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。