SSブログ

B'zのLIVE「Pleasure2008 GLORY DAYS」を見に名古屋へ向かいました [B'z]

◆夜行バスで発進!

新宿22時30分。
夜行バスに乗って、名古屋に向かいました。

2500円で行けちゃうんですよ!夜行バスって寝れないので嫌いなんですが
旅費を抑えるために、夜行バスにしちゃいました。愛好家ではありません(笑)

途中、サービスエリアに数回止まり...必ず水分補給しつつ。

DSC06553.jpg

DSC06540.jpg

車に乗らないから、サービスエリアも久しぶりのような。
今時は、コンビニとかスタバとかあるんですね。温泉もあったし。
ちょっとびっくり。


◆名古屋にて

さて、5時半には名古屋駅に到着。

DSC06556.jpg


え?ばぜ、名古屋駅なのに岡田の画像かって?なんか、つい(笑)
こんなにでかでかと貼ってあると、ねぇ。
自分もこんな腕を伸ばして、かっこよく撮影したいと思います(笑)

ま、5時なんで、外は薄く暗くて、店もやってないし。

DSC06560.jpg


こんなねじれたタワーを撮影するぐらいしかやることがなく(笑)
モード学園のタワーは、ほんと凄いな(汗)
DSC06568.jpg



◆豊田スタジアム

んで、昼頃、会場の豊田スタジアムに向かいました。
名古屋から、電車で1時間って...(汗)

豊田市駅に着くと...さらに徒歩15分。
DSC06573.jpg

豊田スタジアムは、わりかし早めに見えて来るも...やっぱり遠い。

恐竜の骨のような橋を渡ると...豊田スタジアムが!
DSC06579.jpg


やっぱり豊田スタジアムも、恐竜に見える(笑)
DSC06586.jpg


会場に着くと、2時からグッズ販売開始というので、珍しく並んでみることに。
DSC06588.jpg

30分ぐらい並んだのですが...あっという間に時間は過ぎましたよ。

なぜかというと...リハーサルの音がダダ漏れだったので(汗)
野外会場ですからね。ダダ漏れですよ。

おかげで演奏曲のネタバレです(汗)
だいたい想像が付く曲目なら良いんですけど、意外な曲も演奏されたりして。
ライブ前には、かなりのネタバレに注意するんですけど、まさか本人にネタバレされるとは(汗)


◆B'zカラオケの驚愕の優勝賞品とは?

その後、屋外でカラオケ大会が始まりました(笑)
DSC06605.jpg

これはちゃんとしたオフィシャルイベントで、32人が4人ずつ歌って、勝負するんですが
その4人の中で優勝した人...要は8人ですね。

その8人がナント...!!!!

本物のライブステージで歌うことが出来るんです!!観客を前にして!!
これはとんでもない賞品ですよ!誰もがあのステージに一度は立ってみたいと思うはず!
それがかなうんですからね!これは最高ですよ!!

とうわけで、カラオケ大会が始まったんですけど、非常に面白かった(笑)
ほとんどの人が音痴で(笑) B'zの歌がキーが高くて難しいのはわかるのですが
みなさん、緊張してるのかヘタっぴで面白かった(笑)

たまに声も似てる人が出てきて、盛り上がったけど、やっぱり下手な人ほど盛り上がります(笑)
ライブ前に、こういうまったりイベントも良いですね。

最近、待ち時間中に、ファンを飽きさせないイベントが増えてきたので、
いろいろ気が効いてきて、良い感じですね。
5年前は、台風の中、8時間も雨の中で待ちましたからね(汗)

あとはお約束のツアートラックなど撮影して...
DSC06591.jpg


いよいよ、会場入り。異常に暑かったのですが、夕方頃には涼しい風が吹いて
気持ちよかった。席はアリーナの後方。

今回初めて、人からチケットを買いました。
東京のライブなら、友達誘って行けるのですが、名古屋まで来てくれる人はいません。
なので、チケットを譲ってくれた方と一緒に観戦しました。

この場を借りて、もう一度お礼を言わせてもらいます。
ホントにありがとうございました。

おかげで、本番の下見?が出来て、あの史上最高のオープニングが2回見れるという
幸せを手に取ることが出来ましたし(笑)

というわけで、ライブ編へ続きます。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

かつぽん

今ってツアートラックに落書きとかしないんですか?
お上品なんだなぁ・・・
by かつぽん (2008-09-16 23:46) 

くまにぃ

こんばんは
kozyさん、根性ありますねぇ~

by くまにぃ (2008-09-17 01:08) 

店員佐藤

名古屋駅ってついこの間行ったばかりなので
他人のような気がしません。

岡田准一さんばりに腕を伸ばすとおそらく
手ぶれがすごいと思いますよ。私も
グリップベルトを装着して黒い服を着て
挑戦してみようとは思いますが。
by 店員佐藤 (2008-09-18 01:06) 

でこ

豊田市駅前、すごいきれいになっててびっくりした!
新婚当事その辺に住んでたので、しょっちゅう自転車でふらふらしてたんよ。

豊田スタジアムはまだ行ったことないので、そのうちレッズのアウェー戦で参戦するつもり(笑)
by でこ (2008-09-19 09:04) 

でこ

あ…
『当事』じゃなくて『当時』ね…
by でこ (2008-09-19 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊田スタジアムB'zのLIVE「Pleasure200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。