SSブログ

ULTRA Treasure [B'z]

朝から雨が降ってましたが、そんなの関係なく、出社前にヨドバシ直行(笑)
今日は、B'zの20周年ベスト第2弾「ULTRA Treasure」の発売日ですから!

DSC06632.jpg



第1弾ベスト同様、今回も2バージョンで発売。
前回は、もちろんDVD付きのバージョンしか買いませんでした。

今回は...

DSC02540.jpg


ま、以前の日記でも説明しましたが、片方のバージョンさえ買えば丸く収まる
ということはないので、黙って両バージョン買いましたと(笑)

これは、CD3枚組のバージョン。
DSC02542.jpg


こっちは、CD2枚組+DVD1枚のバージョン。
DSC06644.jpg


外装はシールの差しかありません。
これを開けると...B'zのお二人。
DSC06637.jpg


観音開きで、まずはCD2枚。
DSC06647.jpg


左端には、バージョン差のディスクが入っていて
CD3枚組の方は、ピクチャーCD入り。
DSC06643.jpg


「いつかまたここで」という曲が入ってるのですが、曲名とラベルの画像がマッチしてますね。
これはいいですぅ~。

DVDのほうは、何も特徴ありません(笑)
DSC06669.jpg


そして、CDを取ると、過去の画像がぎっしり。
DSC06640.jpg


CD3枚組の方には、「いつかまたここで」の歌詞が書いてあったりします。
DSC06639.jpg


今回もお約束で、CD買うと1回グッズの抽選が出来るのですが...
今回は2枚とも買ったので、2回も抽選できちゃうわけですよ!
で、何が当たったかというと...

DSC06649.jpg


ステッカー2枚って...orz
自分の運の悪さに笑えました(笑)

でも、会社の人が、そんなボクにグッズをくれました。
DSC06651.jpg



これは組み立てると...2種類のベストが入るようなBOXです。
DSC06653.jpg


これで、第一弾の「ULTRA Plaesure」と今回の「ULTRA Treasure」を
1つにまとめて収納できるわけです。

個人的にはストラップ欲しかったんですけどね。ま、仕方ない。

今回もDVDが付属してるのですが、前回のDVDは映像が古くてワイド映像じゃなかったのですが
今回は去年のライブなので、ワイド映像で画質もキレイ!

DSC06658.jpg


しかもシークレットライブだったので、マニアックな選曲だし
会場もライブハウスだから、派手な演出なく楽曲のみの勝負!

ファンとB'zの距離が近すぎて、これはこれで、かなりの臨場感あり!
DSC06662.jpg


しかも僕が参加してる(笑)

椅子が置いてないので、この客の密集感、すごいでしょ!!
DSC06654.jpg

実際にトラブルがあって、失神しちゃった人とか怪我人とか出たみたいですが(汗)

カメラアングルも真上からとか、今までにないアングルがあったり。
DSC06660.jpg


あとで、じっくり自分が写ってる箇所を探したいと思います(笑)

新曲の「グローリーデイズ」は、癒し系のゆっくりとした曲で
ライブで初めて聞いた時は、うーん...と思ったんですが
CDで改めて聞くと、励まされ、癒やされで、今までにあまりなかったタイプの曲で
かなり気に入ってしまいました。

DSC06665.jpg


7000円の価値は十分にありましたよ。
カードの請求が来た時に、頭に来ると思うけど(笑)




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

くまにぃ

こんにちは
パワフルですねぇ~
kozyさんが羨ましいですぅ
by くまにぃ (2008-09-17 12:36) 

マイミドリー!

こんばんは~

すごい・・・両方とも買ったのですか!?
私はお金がないので、DVD付きのものだけを購入する予定です。
DVD、とっても良いですね~
by マイミドリー! (2008-09-18 00:08) 

でこ

さすがに両方買うと家計を圧迫しそうなので(笑)DVD付きの方だけ買いました。
グッズ抽選、うちはクリアファイルでしたよ~。
by でこ (2008-09-19 08:53) 

sundayblue

お客さんの密集具合、確かにスゴイッ!
ひまわりの種の部分の大写しみたいだ!

by sundayblue (2008-09-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。