SSブログ

ハイスピードデジカメ「EXLIM PRO EX-FH20」作例レビュー 20倍ズームで未知の世界 [みんぽす]

さて、今日は突然ですがサマーランドへ行ってきました。
たぶん、大学の時以来なので...ヘタしたら20年ぶり?(汗)

まったく記憶にないサマーランドですが、プール好きなボクにとっては
また行きたいとは思ってたのですが、どうせなら夏に行きたかったわけで(笑)

でも、まぁ、何となくサマーランドへ行くことになりました(笑)
FH20も持って行ったので、サマーランドをレビューしつつ
作例もレビューしてみたいと思います(笑)

CIMG1630.jpg


画像は全てFH20で撮影してます。

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす


到着すると、そういえば大学の時に来たことを思い出しました。
懐かしいなぁ。車で来た気がします。今回は電車ですけどね。

中に入ると、室内プール。サマーランドといえば、目の前の波の出るプールがウリ?
CIMG1631.jpg


こうして見ると、常磐ハワイアンセンターの1/2ぐらいの規模ですね。
ハワイアンセンターも古くて、設備が汚いと思いましたが
サマーランドの方が...ショボイですな(笑)

一泳ぎする前に、外にある遊園地コーナー?に向かいました。
また、ここに来て、大学の時の記憶が蘇りました。
そうだ、遊園地はもっとショボイんだった(笑)

かなり寂れた遊園地が目の前に。本気出して走り回れば、全ての乗り物に
30分以内で乗れてしまうんじゃないでしょうか?(笑)
そのぐらい狭いです。

しかも、客も少なく待ち時間なしで全ての乗り物に乗れるというか
客がいない乗り物がほとんどで(笑)

やっぱり、夏の遊園地なんでしょうね。

唯一楽しかったのはコレ。
CIMG1639.jpg

高いところまで一気に登り、一瞬にして落下するフリーフォール。

遊園地自体が久しぶりですが、久しぶりに絶叫マシンに乗ってみたのですが。
頂上に上がるまでは怖くて、逆に笑っちゃう?(笑)

そして、落下するときは、心臓が抜き取られた気分で、声も出ず(笑)
絶叫どころか、反応できない(笑)
体内の胃腸とか内臓とか袋関係(笑)がぎゅっと握られた感じでした。

気持ちよかったのか気持ち悪かったのかわからないけど、楽しめました。

上のフリーフォール画像は広角で撮れて、気持ちいいアングルで撮れたかな?と思います。
そして、20倍ズーム。上の画像と同じ場所で撮影。高速シャッターの恩恵?か、20倍ズームでも
手ぶれせずに余裕で撮れます。この安定感は良いですね!
CIMG1640.jpg


あとは、ジェットコースターに乗ったのですが、これはシートが大きめなのか
締め付けが弱くて、横に揺れ動き、肩や首が痛くなりました(汗)
しかも酔って気持ち悪い(汗)

観覧車の上から撮影。精細に撮れてますね。
CIMG1651.jpg

そして20倍ズーム。すごいですね、ここまでアップできます。
上の画像と同じ観覧車から撮影してます。
CIMG1652.jpg


観覧車も撮ったのですが、逆光が苦手なんですかね?最近はデジカメでももう少しは補正が働くような?
かなり潰れてしまってるような?
CIMG1644.jpg


こちらも潰れてますね。うーん、これはマニュアルを読んで何か対応策を探します。
CIMG1635.jpg


肝心の観覧車ですが錆びた音がして、不快です(笑)
屋外のプールもありますが、これはもちろんクローズで。
夏にこの屋外のプールに行ってみたかったんですよね。

その後は屋内のプールで波を楽しみました。
海にあまり行かないので、人工波程度で意外と楽しめました。
CIMG1634.jpg


しかし、時間帯によっては1時間に1回しか波が来ないし
5時には閉まっちゃうので、要注意(笑)

地下には水着で入るお風呂みたいなところがあるのですが、これがまた広いだけで
かなり中途半端で、まったく楽しくない(笑)
これなら、普通にお風呂作った方が良いのに。

ハワイアンセンターも広いだけで、イマイチだなぁと思ったのですが
サマーランドと比べると、4倍は楽しいですね(笑)

サマーランドには、お化け屋敷があって、乗り物全てが乗り放題のフリーパスチケットが
あるのですが、お化け屋敷はそれが効かないんですよね(笑)
でも、今時お化け屋敷なんてないので、ちょっと入ってみたかったのですが...
入園料200円の価値は見出せませんでした(笑)

やっぱりサマーランドは夏なんですかね。
屋内プールだけだとアレだし、ましてや遊園地は30分ぐらいしか間が持たないし(笑)
夏の屋外プールの時に良いのかも知れません。

しかも、入園料が2000円と高いです(汗)

こういった屋内プール施設は、大阪のスパワールドが最強ですね。
あれを越える施設が東京にも出来て欲しいな。
ワイルドブルーヨコハマよカムバック!(笑)

最後にまた20倍ズームネタ。
これは等倍。
CIMG1658.jpg


そして20倍。
CIMG1656.jpg

カマキリ発見です!!何年ぶりに見たんだろ?(笑)
20倍ズーム、思わぬ発見が出来て、未知の世界に行けます!
ここまで安定して撮れると、楽しいですね~。次回は月に挑戦かな?

こちらがトラバセンター。他のモノフェローズさんのレビューが見れます。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。