SSブログ

2009年初旅行 with D90 [みんぽす]

大掃除も録画したドラマの消化も放置して、いきなり旅行に...
といっても、あまり遠くないところですが、2009年最初の旅は
伊豆方面に行ってきました。

そろそろ返さないといけないニコンD90を持って。
レンズは2種類
・18-105F3.5-5.6 のズームレンズ。
・10.5F2.8G FISHEYE

画像、動画はすべてD90で撮影されたものです。

2450674


みんぽす

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら

新幹線を使うと、新宿からたったの1時間ぐらいで着いてしまう三島駅。

2450646


今回は温泉宿に泊まる以外の目的は特にないので、
三島駅周辺をぶらぶら散歩。


◆楽寿園

駅前に楽寿園という公園があったので行ってみました。
2450642

入園料も取るし、新宿御苑に近いモノがあるかな?と思ったのですが...
その廃れっぷりはなかなか見事なモノで(笑)

普通の公園かと思いきや、遊園地のようにメリードーランドや動物もいて
公園で間が持たないから、乗り物と動物置きましたみたいな感じで
公園のコンセプトがちぐはぐ(笑)

メインの楽寿館という建物があるのですが、これは中に入れないので、
よくわかりませんが、周りに池がありまして...これがモノの見事にひからびてまして(笑)
2450630


富士山の雪解け水による湧き水で、池がみたされていたみたいですが
地下水のくみ上げ量の増加で、涸れてしまうことが多くなったようです。

他には特に見るモノがないので、動物見てさっさと脱出しようと思ったのですが
そこにいた猿が異常な泣き方をしているので、録画(笑)



みなさんも奇妙な鳴き声を聞いてみてください(笑)


◆三島大社

楽寿園があまりにもアレだったのもので、他に何かないかな?と思ったのですが
近くに三島大社があるので、行ってみることに。
すでに人の流れが三島大社に向かっていて、今度こそ賑やかそうな?

まだ初詣を済ましてないので、寂れていようが関係ないですが。

着いてみると、それなりに混んでました。
2450675


2450577

でも、待ち時間なしで参拝できたので、とりあえず初詣は達成。
昼だし、露店で何か食べようかと思ったら、行列が出来ている店を発見。
2450569


お!富士宮焼きそば!しかもちょっと有名っぽい。
画像の右端にB1グランプリで云々とか書いてある。
2450562


とりあえずゲット!焼きそばに目玉焼きが美味しそう!
うん...美味しいけど、ちょっと酸っぱくて味が薄いかな?
2450560


まだ、お腹空いてるので、何か買おうかな?と思ったら
今度は行列の出来てない富士宮焼きそばを発見。
こうなったら、焼きそばをはしご(笑) また買ってみる。
2450554


外見はほとんど変わりないが...うん!こっちのほうが味がしっかりしていて
自分好み。これは満足!


◆葛城山

この後は、宿のある伊豆長岡へバスで移動。
とりあえずチェックインを済まして、宿の近くにある葛城山へ。
山といっても500mもない低い山で、しかもロープウェイで登るのでラクチン。
2450520


山に登って何をしたかというと...これです。
2450512


富士山を見に来ただけ(笑)
といっても、ここまで近くで富士山を撮影するのはたぶん初めて。

ここまで富士山のシルエットがはっきり撮れるのも、なかなかスゴイ。
2450513

来て良かった!

下の街とか海とかも見えて、なかなか良い景色。
2450511


反対側も、なんの邪魔者もなく、キレイに富士山の姿が拝めます。

そろそろ日が暮れそうなので、夕焼けの富士山も撮ろうと思い
17時ぐらいまで粘ろうとしたら、ロープウェイが16時40分で終了(汗)
なんだ、その中途半端な時間は(笑)

日は暮れたけど、あまり変化がないような...けど富士山を撮影。
2450510


2450491



街もうっすらと色が変わっていきます。
2450497

とにかく富士山を撮りまくり、ホテルに帰りました。


◆南山荘

今回泊まった宿ですが、まずは画像を見てもらいまして...
2450470


2450471


2450474




部屋はこんな感じ。
古風だけど、広くて、ちょっと雅な感じがしません?
2450542


2450526


画像だけだと高そうに見えますが...4500円から宿泊できるようです。
明治43年創業と言うことで、かなりの歴史があるみたいですが
ホントにボロい(汗)

風呂なんて、腐ってるし、通路とかあちこちで手入れがされてない箇所が多く
立て付けが悪く、閉まらない扉が通路にあり、非常に冷えるし(汗)

しかも、部屋が離れになっていて、自分の部屋までかなり歩かないと
たどり着かない(汗)
エスカレーターやエレベータも全くなく、構造上、つけられないんだけど
足腰の弱い老夫婦には無理な構造(汗)

しかも、通路の床が...画像ではわかりにくいですが、部分的に傾いたりしてます(汗)
2450478


それでも、お風呂が3種類あって、富士見風呂とか露天風呂があって
お風呂は楽しめました。
富士見風呂で本当に富士山が見えるか試したかったのですが、あいにく朝は雲が出て
見えなかったです。

見た目は趣のある旅館なんですけどね。
手入れが行き届いてないというか、壊れてそのまんま放置してある箇所が多すぎるのは
どうなんでしょ?(汗)


◆沼津御用邸

翌日は、旅館から近めの観光地ということで、沼津御用邸に。
大正天皇の別荘だったそうで。

特にたいしたことはなかったので、画像だけ並べておしまい(笑)
2450468


2450422


2450425


2450452


2450415


2450420


こんな感じで、今年の一発目の旅行はおしまい。
富士山が見れたから、全て良しって感じですが、やはりどこに行くのか?
何をするのか?旅行の目的をしっかり設定した方が良いですね(汗)

今年はしばらく旅行に行けないと思うので、日帰りで出来るだけ遠出したいなと
密かに思ってます。



他のモノフェローズのレビューはこちら

http://tb.minpos.com/mfevent/nikon_d90_event/

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

でこ

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

おさるの鳴き声が、ふたごっちのテンション高い時の声とそっくりで(笑)
思わずφ(`∇´)φカキコカキコ♪ です!

今年もkozyブログ、楽しみにしています。
もちろん、妄想シリーズもあるんですよね?
(と軽くプレッシャーかけてみたり…笑)
by でこ (2009-01-05 13:00) 

kozy

◆でこへ

ふたごっちはあんな感じでシャウトするんだ?(笑)
でも、あの猿はうるさくて気持ち悪かった。

てか、自分も檻に入れられて見せ物にされたら、狂うかな?(汗)

今年もよろしくね!

by kozy (2009-01-06 10:45) 

かつぽん

正しい日本の温泉地じゃないですか!!
逆にそういうトコロが残っていてホッとしちゃいます(爆)
by かつぽん (2009-01-07 14:22) 

kozy

◆かつぽんさんへ

旅館は良かったですよ。
ある意味、味があります。

けど、ご老人にはかなりキツイかもですが(汗)

旅館は良いけど、周りに遊んだり見るところがないのがちょっと辛いかな?
by kozy (2009-01-08 00:21) 

店員佐藤

良い写真とれましたね!
楽しそう。
by 店員佐藤 (2009-01-09 02:12) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

はい、楽しかったです。
でも、2日目がイマイチだったかな?

もっと望遠の効くレンズがちょっとだけ欲しくなりました(汗)
by kozy (2009-01-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。