SSブログ

ハイスピードデジカメ「カシオEXILIM EX-FC100」セミナー動画レポートその2 [みんぽす]

カシオ+みんぽすモノフェローズセミナー。大量の動画レポート第2弾です。
時間が経ってしまってすいません(汗)

セミナーレポート2回目は、予告通りハード的なお話になります。
といっても難しい話ではなく、FC100の最大のウリである
小型化に関しての話なので、かなり重要だったりします。

ただ、小型化しただけではありません。小型化して、さらにどんな改良が
加わってるか?続きは動画でご覧ください。


今回のトップ画像は、衝撃のモックアップを持って、渋い表情の宮田さん?
渋い理由は・・・続きは動画にて(笑)
(たまたま渋い表情っぽく写っただけです(笑))

2615012



このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!
「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら


みんぽす

◆小型化に関して

個人的には、今回のハイスピードデジカメのもっともなウリは
小型化にあると思っています。

初代F1と比べて、どれほど小さくなったのか?
そして2年も暖めた技術を使った外観の説明を動画をご覧ください。

そして、衝撃のモックアップ!?のできはいかに?





◆中身も小さくした話

カメラの中身を小型化に関してです。
基盤を小さくした話で、技術的な話ではありますが難しい話ではないです。

2615010


基盤が小さくなることで、いろいろなメリットが生まれます。
どんなメリットが生まれるかは動画で!




◆温度対策

温度対策だけでなく、消費電力や新機種の話もちょこっと出ます。

2615009





◆センサーユニットの小型化

CMOSセンサーユニットは、FH20と同じモノを使っているにもかかわらず
小型化に成功しています。FC100のセンサーでFH20を作ったら
もう少し小さな20倍ズーム機が作れるのかな?(笑)

2615008






ここで、第2回はお終い。
セミナーもここでいったん中断し、お約束の分解画像撮影会に(笑)

FH20の基盤と
2614985


FC100の基盤。違いすぎます(笑)
2614992


そして、モックアップ。
これは自分でもNG出します(笑)
2614993



次回は、いよいよセミナーレポートファイナル。
ハイスピードデジカメのコンセプトに迫ります。

他のモノフェローズのトラックバック集はこちら

http://tb.minpos.com/casio/ex-fc100event/

FC100のオフィシャルページ

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。