SSブログ

定額給付金 [日常]

定額給付金キター!!!って、書類が届いただけですが(笑)
中野区は、定額給付金の案内がついに始まりました。

原則的には口座振り込みだそうで、口座番号を書いて、身分証のコピー、口座のコピーを
同封して郵送すれば、振り込まれるそうです。

もっと遅いかと思ったら意外と早いですね。みなさんのところはどうですか?
DSC01495.jpg


でもね、こんな無駄使いをするなと怒りたくなりますね。
返却するなら、無駄な税金を取るなとか、もっと他に有効な使い道がありそうで
小馬鹿にされたような「緊急措置」が頭に来ます。

だいたい、給付金なんてもらっても欲しいモノなんてありません。
給付金を拒否して、熱い想いを伝えるのもありです。

じゃ、試しに今月欲しいモノをリストアップしてみましょうか?
ホントに買いたいモノなんてありません。

51bW3ShhTSL__SS400_.jpg


これは、買いますよ。ボクの本職はCTUなんで買うしかないです。
もちろん、着信音も内線音になってますし(笑)


x.jpg


これも買います。だって、去年見た映画の中で、かなり良かったし。
福山と柴咲のせいで色物っぽく見えますが、全くそんなことないので
みなさんも是非。


d.jpg


ドリカムの20周年アルバムは欲しいです。でも、1万2000円もしません。
もちろん、自腹で買いますよ。

このアルバムもベストアルバム付きやら、ライブDVD付きやらで
3バージョンぐらい発売するようで、アコギなのはB'zだけじゃなくて
ホッとしてますが(笑)


nwz_x1060_bme_600px[1].jpg


iPodに遅れること数年、やっとウォークマンでもタッチ操作が可能になった
新型がもうじき発売されようと、1万2000円では買えません。

nwz_x1060_bme_3_600px[2].jpg


容量は32GBらしいので、たぶん5万前後するでしょう。
16GBとかも用意されると思うので、もっと安いバージョンもあると思いますが。

でも、買うなら32GB。あ、これは凄く欲しいですが、3月には出ないでしょう。
だから、給付金では間に合わない。


VGP-BPL15_B.jpg


でも、やっぱりこれかなぁ。別に3月に買わなくて良いかもですが。
休みが少なく旅行も少ないので、今ひとつ踏ん切りが付かないのですが
やっぱりLバッテリーが欲しいなぁ。

ま、あれですね...欲しいモノはいくらでもあるといった感じでしょうか?(笑)

みなさんはどうしますか?
ボクの熱い想い=給付金拒否は、物欲に早くも負けてる感じです(笑)
タグ:定額給付金
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

蔵三

ここは、高額所得者らしくキッパリ辞退して
物欲に任せて何倍もの消費をするのが
我々庶民の助けになるかと…(笑)
by 蔵三 (2009-03-15 00:28) 

かつぽん

同じく!!



・・・ちなみにウチでは定額給付金は使えません。
家計管理の口座に入金されたところで
どうやって俺が使えというのだぁ・・・(つд⊂)
by かつぽん (2009-03-15 11:50) 

店員佐藤

今日はご参加ありがとうございました。
定額給付金ですが、やはりここはα関連グッズにも!
ちょっと予算オーバーしますが、縦位置グリップとか
使ってみると気分が変わってよいかも!?
by 店員佐藤 (2009-03-15 19:29) 

Virgo

同じく!!

定額給付金のこの案内やら口座振替の手続きなどで生じる経費はすべて、考えた方の給料から天引きされるなら欲しいけど、これじゃあ何のためにばらまくんだか・・・・意味不明です。

by Virgo (2009-03-15 21:00) 

kozy

◆蔵三さんへ

あの・・・高額所得者ではないので(笑)
by kozy (2009-03-23 00:27) 

kozy

◆かつぽんさんへ

あらら、じゃ、また何かドナドナして軍資金を(笑)
by kozy (2009-03-23 00:31) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

マクロレンズは新しいの待ちにしたので・・・やはり300Gが...

って、うーん、やっぱりα関連はしばらくガマンでしょうか?

by kozy (2009-03-23 00:32) 

kozy

◆Virgoさんへ

そういったコストを計算すると・・・ホントに無駄ですよね。
やはり選挙戦のための、自分たちのためにお金なんですよね。
腹立たしい...受け取りはしますが(汗)
by kozy (2009-03-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC01513αはじめてセミナーレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。