SSブログ

結ばれるタイミング [日常]


付き合うタイミングって、いつですか?

2696047


今まで聞いた話を統合すると、圧倒的に「初日」が多い気がします。
初めて会った日ですね。

2696011


初日に付き合うことにならなくても、初日で付き合うことを「OK」と
しているケースも多いと思います。
その点も含めると、圧倒的な「初日」率になるのかな?と思うのですが。

でも、もちろん、そうではないケースもあります。
慎重に石橋をたたくケース。これは・・・

 ・本当に付き合って大丈夫か?と慎重になるケース
 ・まだ付き合うとまではいかないが、可能性があるケース
 ・他にもいい人いるかもしれないから、とりあえずキープするケース
 ・複数同時に「候補者」がいるので品定めする贅沢なケース(笑)

など、いろいろなケースが想定されます。

2696053


あ、自分はどっちかというと初日に近い派?(笑)

なぜかというと、

 ・その間に他人に取られたら怖い(笑)
 ・気持ちを伝えずにいると、自分が相手に興味がないと思われるのが申し訳ない
 ・どうせ付き合うのなら、とっとと付き合って幸せの時間を早く手に入れたい

などなど。
でも、初日に告白しているケースは経験ないかも?

2696046


とりあえず付き合って、ダメだったら別れれば良いじゃん、という人もいるかも
しれませんが、その「とりあえず」ってのが理解できないでいたのですが(笑)

最近は、「とりあえず」でも本当に好きになることもあるんだろうなと
理解できるようになったりして。

みなさんはどっち派ですか?どっちが多いのかちょっと気になった今日この頃(笑)

ま、普通に土曜日は新宿御苑に花見、日曜は上野公園に花見に行った話をしても
つまらないですしね(笑)

新宿御苑は微妙に曇りが多くて、苦戦するし

2696049


2696052


2696050



2696045



上野公園は人が多すぎて、落ち着いて撮影する雰囲気でもないし、やっぱり曇るし

2696009


2696012


2696014


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

くまにぃ

こんにちは
kozyさんにも、春が来たようですね・・・?
by くまにぃ (2009-04-06 11:27) 

Virgo

おおお、ついに・・・・ですよね(^_^;;?
by Virgo (2009-04-06 13:53) 

かつぽん

初日にビビッとは来るんですが、
そうやって自分だけ突っ走った結果
何度も手痛いしっぺ返しを喰らっているので、
ちょっと向こうの気を待ってから・・・が多かった気がします。

でもなー、結婚してもうはや13年目。
自分の経験なんて10代の時までですから、
こういうのはその年齢によっても大違いなのかもしれませんね。

by かつぽん (2009-04-06 14:02) 

kozy

◆くまにぃさんへ

あ、そういうわけではないです。
ホントに純粋な興味で聞いてみました+書いてみました(笑)
by kozy (2009-04-06 15:23) 

kozy

◆Virgoさんへ

すいません、ホントに何もありません(笑)

妄想でもなく、電車の中でも読める恋愛ネタを目指してみただけです(笑)
by kozy (2009-04-06 15:31) 

kozy

◆かつぽんさんへ

歳が変わると、そうですね、髪が白髪に変わっていくように自然に考え方も変わるところもありますね。
自分では確かに変わってないと思っていても、生き物ですからね、気が付くと変わってるところもあったりして。

by kozy (2009-04-06 15:39) 

わか

アタシも、一目会ったその日からですよ~ ♪
でも結果は・・・
by わか (2009-04-06 17:59) 

ピカテントロプス

春うらら 桜が咲いて恋も咲く・・・ってことですね。
・・・こんなん、ありましたっけ? (*^^*;;
私の場合、20ん年前のことですから・・・・・
by ピカテントロプス (2009-04-06 21:38) 

店員佐藤

うちはつきあい始めるまで3年もかかっちゃいましたぁ。
by 店員佐藤 (2009-04-08 08:19) 

蔵三

私の場合『その時に感じてるままを率直に話す』ですね。
理由は、隠しておけるほど器用じゃないから…です(笑)
by 蔵三 (2009-04-08 12:16) 

beaver

うちの場合、知り合ってから結婚するまで15年ぐらいありました。
出会ってすぐ付き合うかどうかは、何かを感じるかどうかかも?
とりあえず一緒に行動してみて、いろんなことに共感を覚えるとかなり運命の人かどうか確信できるかもしれません。
by beaver (2009-04-12 18:30) 

yas

こーゆーネタ、
個人的にだいすきです!
高校の頃は思いを伝えることがなかなか出来ずにいましたが、
大人になると、早いもので
それはやっぱり「残された時間」に関係有るのかなーと。
高校生とか、相手に思いを伝えることができずにドキドキしていた頃が
懐かしいです。
by yas (2009-04-12 22:52) 

kozy

◆わかさんへ

お!そうなんですか?渋いわかさんが・・・落ち着いた感じに見えましたが実はすぐ火が付いちゃう派なんですね?(笑)

ボクと一緒ですね(笑)
by kozy (2009-04-14 02:46) 

kozy

◆ピカテンプロテスさんへ

桜が咲いて恋も咲くって・・・自分は経験ないですね(汗)
あー、でも新入生とかほれてしまったことが昔にあったかも?
やはり20年前ぐらいですが(笑)
by kozy (2009-04-14 03:04) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

イメージだと速攻タイプっぽいですが・・・
もしかして3年間、他の候補者を捜していたり?ってこともなさそうですね。

あとで尋問しなくては(笑)
by kozy (2009-04-14 03:07) 

kozy

◆蔵三さんへ

やー、イメージ通りです(笑)
もう、直球投げるんでしょうね?(笑)

by kozy (2009-04-14 03:07) 

kozy

◆beaverさんへ

15年はスゴイですね!本書いた方が良いです!(笑)
今度じっくり参考にさせてもらわなければ・・・て、もう遅いのですが(汗)
by kozy (2009-04-14 03:09) 

kozy

◆yasさんへ

「残された時間」・・・自分はだいぶ少なくなってきたいというかもう残ってない感じです(笑)

yas大先輩の話も聞かないといけませんね。いつにしましょうか?(笑)
by kozy (2009-04-14 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。