SSブログ

ボクとtype P 無理な持ち歩きには注意 [VAIO]

こっちもご無沙汰になってますが・・・
type Pですが、相変わらず平日は毎日持ち歩いています。

2706723



薄いし、軽いtype Pですから、ついつい無意味に用もない時も
持ち歩いてしまうんです。だって、カバンの中に入っちゃうから。

2706713


ここまで隙間が空くと、ついついαまで入れたくなります。
2706712


さらに水泳道具まで一緒に入ったりして。
2706711


交換用のレンズやDSまで入ります(笑)

こんな感じで、小型軽量である故に、ついつい他のモノを
カバンの中にギュギュっと詰め込んでしまうんですね。


ところで最近のtype Pですけど、画像ではわかりにくいですが
傷がついてしまいました。

キーボード下のVAIOロゴの隣と、反対側の同じような位置にも。
2706719


2706720



どうやら、保護液晶シールの跡に見えるのですが。


最近は液晶・・・保護シールの上にキーボードの跡も付いてきました。
2703233


たぶん、カバンにいろいろと詰め込みすぎて、type Pを圧迫してしまい
このような傷跡が出来てしまったのかと思われます。
type Pは薄くて小さいですからね・・・ついつい狭い隙間に
ねじ込んでしまう時があるんですよね(汗)

というわけで、小さいからといって、無理に他の荷物と一緒に持ち運ぶと
type Pを傷つける可能性があります。
モバイル商品は、そういった傷も付き物さ!と理解できる方は別ですが
無理な詰め込みには気をつけましょう。

タグ:VAIO type P
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

かつぽん

まだ液晶割らないだけマシです・・・_| ̄|○
by かつぽん (2009-04-09 14:58) 

店員佐藤

type Tみたいになにか布を挟んでおくというのは
だめですかね?
by 店員佐藤 (2009-04-11 13:14) 

penguin

ウチのPも純正の液晶保護シートを貼っていたせいか、キーボードの下にスジみたいなのがみえたので、すぐに剥がしてしまいました。
by penguin (2009-04-13 23:10) 

kozy

◆かつぽんさんへ

なんで割れたんですかね?ちゃんとした検証をしたいものですね。
自分も詰め込みすぎが本当の原因か、なかの人に聞いてみたいものです。

by kozy (2009-04-20 20:53) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

type Tってそんな事があったんですか?
実は一瞬考えました>布挟み

高価はありそうですが、やがてメンドーになって、手軽さがウリのtype Pに怒られそうです(笑)
by kozy (2009-04-20 20:55) 

kozy

◆penguinさんへ

明らかに液晶保護シートですよね。最初は気にしなかったのですが全面を覆うか中途半端なサイズの保護シートはやめて欲しいですね・・・
ボクも剥がすか、別のシートを検討するか。

by kozy (2009-04-20 21:01) 

Pほしい

傷が付いた液晶シートって
OverLay Brilliant for VAIO Type Pですか?
購入検討してたんですが、、

by Pほしい (2009-09-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。