SSブログ

久しぶりの深夜バスでの旅 [旅行]

久々に深夜バスに乗って、遠出しています。

よく使う新宿駅ですが、高速バスを使ったことがなくて、
こんなところに乗り場があるなんて知りませんでした(汗)
かなり怪しいですよね。

DSC09779.JPG

ホームが奥に見えます。この乗り場はどこにあるんだ?(汗)みたいな場所。
新宿駅の南口が早く完成することを祈ります。

DSC09783.JPG


で、今回の深夜バスは自分の中でも最高記録。
12時間乗りましたからね。

それでも、トイレ休憩で寄ったサービスエリアはたったの2回。
最初は大丈夫か?と思いましたが、全く平気でした(笑)
車がないので、サービスエリアに寄る機会がないので、
何か食べようかと思ったのですが、休憩時間もたったの10分とシビア(汗)

しかも、2回目の休憩は早朝5時なので、こんなにもやがかかって
売店もまったくやってない。早朝から何か食べたいという気持ちはないですが。

DSC09795.JPG


高速バスはDX仕様とか書いてあったし、12時間も乗るので、さぞかし
豪華なシートとかになってるのかと思いきや、いつもの感じ(笑)

DSC09798.JPG


しかも、席が少し空いてるから、一部の人は、移動しちゃって好きな席に
座るし。移動はいいけど、自分の前の席に移動してこないで(笑)

前の席に足を投げ出して、めちゃリラックスしてる若い人がいるかと思えば
女性で、しかもジャージを着ている。
ジャージに着替えてか、あるいは、ジャージを着てきたかはわかりませんが
深夜バスに慣れているのか?

しかも、泣き出して、涙を拭いたハンカチを投げつけてるし(汗)
いったい、何があったんだろう?かなり荒れています(汗)

深夜バスで通うほどの長距離恋愛で、久しぶりに会った彼に
「お互い近場のいい人を探さない?その方がお互いの幸せになると思うんだ」
とか言われたのかな?

「違うよ、浮気とか好きな人が他に出来た訳じゃない。本当に君のことを思って
ぼくは言ってるんだ。」とかなんとか(笑)
ま、どうでもいいんですが(笑)

というわけで、バスは遅延するばかりか10分ほど早く着いて、こんな状態。
今はJRの駅で電車を待っています。1時間ほど待たなければなりません(汗)

DSC09799.JPG


1時間はさすがに暇だなぁと思い、ここまでのエントリーを残すことに(笑)
VAIO Xを持ってきたので、リアルタイムレポートできるとは思っていたのですが
途中でエントリーを上げるとは思いませんでした。
DSC09806.JPG



早く電車来ないなかなぁ・・・

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

penguin

フェスタ連勤でお疲れだと思っていたら、まあそんなに遠くまで!
(って、どこだかわからないんですけどネ)

後続レポ楽しみにしています。お気をつけて!
by penguin (2009-11-29 09:01) 

Virgo

元気ですねぇ。

道中気をつけて。

旅の全容レポ、楽しみにしてます♪
by Virgo (2009-11-29 11:57) 

店員佐藤

思い立ったら翌日ですか?(^_^;)
すごい行動力ですね。よし行くぞ!と思ったのは
木曜日の夕方以降のはずなのに。
by 店員佐藤 (2009-11-30 13:03) 

kozy

◆penguinさんへ

飲み会の翌日でしたが、出発が夜7時だったので、比較的楽でしたよ。
出発前にエントリーあげるぐらいですし(笑)
by kozy (2009-12-03 01:34) 

kozy

◆Virgoさんへ

せっかくの休みだと思うと、ついつい(汗)
by kozy (2009-12-03 01:39) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

思ったより遠くて、金もかかるので、断念するか?とも思ったのですが
深夜バスだと比較的安価に行けることがわかったので、実行しました(汗)

あと、バスのチケットが取れてしまったので(笑)
by kozy (2009-12-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。