SSブログ

菅原紗由理「君がいるから」 [音楽]

今日は、いろいろと発売日だったので、CDを買ってきました。
菅原紗由理の「君がいるから」を買ってきました。
3384755



え?だれ?って感じでしょうが、FFXIIIの主題歌を歌ってる人で
その曲がシングルで先行発売されたわけです。

しかし、家電量販店とかがない駅周辺でCDを買うのって大変ですね(汗)
デパートでもCD扱ってなかったり、昔よく見かけたCDショップなんて
絶滅してるし。

仕方ないので、新宿のヨドバシでいつものように買いました。

さて、FFデビューした歌手って、倖田來未とかアンジェラアキとか
意外と大物で、今も大活躍中のアーティストが多いですが
今回の菅原さんはどうでしょうね?

主題歌は、FFXIIIの作曲担当の人が作った曲で、ゲームの曲との
違和感とか無理矢理タイアップしました感は皆無ですが
アンジェラアキと比べると・・・

FFのオーケストラコンサートで、アンジェラアキがゲストで出演して
初めて聞いたのですが、そのときにかなりシビレましたからね。
すっかりファンになってしまったし。

でも、菅原さんは・・・まぁ、普通の女の子というか(笑)
「紗由理」の変換もめんどくさい(笑)

CDは初回限定版があって、DVDが付属。主題歌「君がいるから」のPVかと
思いきや、FFXIIIのPV。

3384754


しかも9月の古いPV(笑)
3384753




さらに、変なシール入り(汗)
これはFFXIIIの主人公達が呪いをかけられ、この模様が刻まれるようなのですが
こんなシール・・・誰が欲しいの?(汗)
3384752



音楽CDの付録で、未だにシールがおまけでついてくる場合が多いですが
使い道がないんで困ります(汗)
それとも需要があるんですかね?

単に低コストだから、やっつけで付いてるような気がしてなりませんが(汗)

シールはいいとして、もっとユーザーを考慮したデザインにして欲しいですよね。
このシールだと、FFファンも菅原さんファンも誰も喜ばない。
ま、FFXIII同梱版のオリジナルPS3より、良いデザインだけど(笑)

あ、曲について、まったく触れてなかったですね(笑)

CDには、3曲入っていて、うち2曲はFF用です。
主題歌の「君がいるから」はバラードで、普通に良い曲だと思います。

残りの2曲はやっつけだと思います(笑)
いかにもマキシシングルの穴埋め用って感じの曲(笑)
印象に残りません。

この前の日曜日、新宿アルタ前でFFXIIIのCM発表イベントの
サプライズで彼女が出てきて、ライブをやったみたいです。

http://www.famitsu.com/game/news/1230072_1124.html

こういうイベントは行ってみたかったですね、近所ですし。祭好きだし(笑)
その頃には石見銀山で、コウモリにびびってたわけですが(笑)

とりあえず、このCDがどれだけ売れるかちょっとだけ気になります。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC00115動画で見る石見銀山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。