SSブログ

鉄人28号 [旅行]

ルミナリエの翌日、今度は鉄人28号を見に行きました。

3399401



JR新長田駅なので、元町駅からはすぐ近く。
新長田駅に着くと、鉄人28号のポスターがあちこち貼ってあります。
お台場のガンダムも一時期似たような感じでしたね。

3399270


地図を見ると、駅からすぐ近くの公園にあるようです。
ガンダムと違って、最寄り駅から鉄人28号まで行列が
出来ていることはなく、ちょっと寂しげな感じの駅前でした。

3399218


駅前から歩いて5分ほどで、鉄人28号とご対面。
画像で見るより、実際に見た方が大きく感じます。
3399266


ガンダムと同じで、公園に置いてありますが、こちらの公園は
団地の公園といった感じで、ちょっと小さめ。でも、工事中だったので
今後、立派な公園になりそうな感じ。

でも、隣にすぐデパートやマンション、小学校があるので
ガンダムのように広大な大地に立っている感はありません(笑)

ガンダムと違って、首が動く、手首が動く、水しぶきが飛ぶ
音楽流れるなど、ギミックは一切ないようです。

足元の入場制限があったガンダムと違い、いくらでもフリーに
近寄れます。


着いた時は、人が全然いなかったのですが、次第に人が集まりだし
天気もちょっと晴れてきたので撮影開始。

人の数は・・・ガンダムが完成する前の状態・・・ちょうど足が出来た
ばかりぐらいの時の人数ぐらいしかいませんでしたね(汗)

では、望遠レンズでアップ気味に撮影。
ガンダムと比較してみましょうかね。

3399313


顔比較
3399301


3399263


腕比較
3399229


3399302


背中比較
3399228


3399289


各パーツを比較すると、もう、細部の作り込みが・・・
デザインの違いもありますから単純比較できませんが。

鉄人28号もポージングなど、良くできているとは思うのですが
やはりガンダムのクオリティーには・・・まったくその・・・(汗)

でも、おもしろかったのは、一緒に記念撮影する人たちが、
みんな真似してポーズして撮影しているところ。
楽しげでいい感じですね。

3399257


子供・・・かわいいですけど、ポーズが全然違います(笑)
3399256


彼女もまったく違います(笑)
3399255


おばちゃん、意外に正しい(笑)
3399249


てな感じで、みんなで楽しんでるところはいい感じですね。
見る人は必ずといっていいほど撮影してますし。
3399227


ガンダムを実際に目の当たりにして、ファンでない人も非常に感動した
人が多かったと思いますが、ガンダムが見たことがないなら
この鉄人28号の大きさに、感動するのでは?
3399264



鉄人もガンダムもどちらも見てない人で、見に行ける範囲に
住んでる方は、一度ぐらいは見に行ってみてはどうでしょう?
ぜひ、ポーズを真似して一緒に撮影してみてください(笑)


その後、夕方まで待って、大阪の中之島ライトアップを見てきました。
「OSAKA光のルネッサンス」といったイベントで、市役所周辺の
イルミネーションなのですが・・・

まだちょっと早かったみたいで、一部だけイルミ状態でした(汗)
ま、これを目的に来たわけでなく、駅でポスターが貼ってあったので
ついでに見に来た程度なんで、仕方ないですが・・・

市役所はこんな感じ。・・・しょぼいです(笑)
3399342


市役所を中心にあちこちライトアップされているようなのですが
どこにあるかわからなかったので、周辺部だけ撮影。

中之島イルミネーションストリート
3399332


3399333


中央公会堂
3399340


水晶橋
3399325


堂島川
3399324


昨日のルミナリエと比べると、ちょっとね・・・(汗)



というわけで、ルミナリエの旅はこれでお終いです。
今回は、先週より歩きまくったなぁ、疲れた(汗)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

店員佐藤

ガンダムはあちこちで観られましたけど、鉄人28号を
見に行く人は初めて拝見しました。鉄人28号の方が
丈夫にできていそうだし、けんかしたらガンダムに勝てそうな
気がします。
by 店員佐藤 (2009-12-08 08:05) 

Virgo

子供の頃、これとは似ても似つかないバンダイ製鉄人28号を父が作ってくれたのを思い出しました。

しかし、おじいさん達は太極拳のようですねぇ(爆)
by Virgo (2009-12-09 01:41) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ボクより先にモノフェローズ仲間が見に行ってます。
上に上が居ると言うことで(笑)
by kozy (2009-12-09 01:43) 

kozy

◆Virgoさんへ

歳を取っても、関西の人はお笑いの心を忘れないんだと、変なところで感心してしまいました(笑)
でも、見ているこっちが何かもらえた気がして、良かったです。
by kozy (2009-12-09 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルミナリエ、再会懐かしの四川拉麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。