SSブログ

時間の翼 [音楽]

早いものであれから3年。今日もその日がやってきました。
今年は、渋谷C.C.Lemonホールでフィルムコンサートが開かれました。

DSC05655.JPG


去年、一昨年と追悼ライブをやったのですが、そのときの模様を放映したようです。
自分は両方とも参加してますし、今回はファンクラブでの優先案内もなかったので
これは、ファン以外の一般の方に見てもらうもの、という解釈で、今回は行きませんでした。

でも、渋谷C.C.Lemonホールに献花台が設定されると言うことで、花だけは絶対に
送ろうと、会社をちょい早めに切り上げて、渋谷に向かいました。
DSC05687.JPG



着いたのは、21時20分。献花台は21時半まで設定と言うことでギリギリセーフ(汗)
フィルムコンサートはいつ終わったのか知りませんが、会場の前には50人ぐらいの人が
残ってました。

去年は、代々木体育館でライブやったっけなぁ。あの時は15000人だったから、今回は
ライブじゃないし、2回公演とはいえ、だいぶ規模が小さくなった感じがします。

でも、花は相変わらずの量で、献花台は会場の入り口の外に2カ所あって、
会場内にもたくさん花がありました
DSC05639.JPG


よく見ると、フィルムコンサート専用のロゴになってますね。
しかも花束の中にメッセージカードも見受けられます。みんな熱心ですなぁ。
DSC05670.JPG

あ、坂井和泉の写真が、ちょっとぼーっといた感じで、もっと良い写真ないの?って
思っちゃいました?

彼女は極端の恥ずかしがり屋で、正面向いた写真がほとんどないんです。
今回の写真は、ほぼ正面のレアな写真が選択されてるんじゃないですかね?

初めてお花をあげた時に、スタッフの方がそんな説明をしていた気がします。

3年前は、お花をあげに来る人が後を絶たず、連日24時間態勢で献花台対応を
していたようですが、今回はさすがに21時半きっかりに終わりました。
よく見るとお祈りしてる人もいますが、後片付けが始まりました。
DSC05675.JPG


スタッフの方が「坂井に花をしっかり届けます。ありがとうございました!」と
挨拶をして終了。ファンがその場に残って、みんなで「負けないで」を歌うこともなく
みなさん大人しく帰ってました。

公共の場ですし、明日も仕事と言う人も多かったことでしょうし。
とにかく、時間は確実に過ぎて、一昨年とも去年とも違うんだなぁと思いました。

という自分も去年とは変化してる。

去年は多忙で、三周忌ライブの後、会社に戻って深夜まで仕事したっけね。
不安と不満が混じりつつも、ホープがちょっと残っていたような?
今年も忙しいけど、不満だらけ。職場も変わって、去年とは違う会社で仕事している。
というか、正確には個人事業主か。

来年は、ZARDデビュー20周年!!
そう簡単には変われないけど、もちょっとまともな姿でライブを楽しみたいと思います。

和泉さん、また来年!!!

タグ:ZARD
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。