SSブログ

「Take your pick」 [B'z]

14日間連続出勤が終わって、今日(6/1)は代休だったのですが、そんな日に久しぶりの
B'zのギタリスト松本孝弘のソロアルバムが発売されました。
ボク自身がCD買うのも久しぶりだなぁ。

今回のソロアルバムは、ラリー・カールトンというギタリストとの競演で
全曲ボーカルなしのアルバム「Take your pick」です。
DSC05696.JPG


以前もインストゥルメンタルのソロアルバムは何枚かあったのですが
ギタリストとの競演って今回が初めてかな?
しかも、アルバムの半分をラリー・カールトンが担当ですからね。
B'zの曲とかソロアルバムとかって、全曲まっちゃんが作曲してたのに。

なので、まっちゃんが作曲した曲は、それっぽいなぁと感じますが
ラリー・カールトンの曲は、新鮮で陽気な曲が多いかな?

稲葉さん以外のボーカリストと、アルバム作るのもいいですが
こういった渋いインストゥルメンタルのアルバムは結構好きです。
友達の披露宴DVDとか作ってあげる時に、このインストアルバムの曲を
さりげなく使えて、意外な使い道もありますので(笑)

そそ、昔はすぽるとでもよく使われてましたね。
ウルトラマンやブラックジャックの曲もありましたね~。

というわけで、ボーカルなしでもクオリティ高く、意外とタイアップされてますって話(笑)

んで、時間があったので、久しぶりにどこか撮影しに行きたいと思い、近場の公園を
検索・・・いつもながらの行き当たりばったり行動で(笑)、旧古河庭園へ。
DSC00690.JPG

今日は荷物を軽くしたかったので、サイバーショットのHX5Vだけで撮影しに行きました。

ここ行くの初めてだったのですが・・・バラのイベントで、あちこちにバラが咲きまくっていて
平日だというのに、ものすごく混雑してました。ツアーできてる人が多かったなぁ。
DSC00681.JPG


バラも見事でしたが、洋館もなかなかですね。洋館の中にも入りたかったですが
申し込みが必要だそうで。
DSC00694.JPG


他には、日本庭園みたいな感じで、池などもあり、意外と広いのですが
さほど見所はなかったかな?(笑)
DSC00711.JPG


でも、洋館の周辺だけでも、バラなど撮影するモノが多く、カメラ持ってきてる人も多かったですね。
スイングパノラマも有効活用できるネタも多かったし、案外楽しめる場所かもしれません。
今回は行きませんでしたが、六義園もすぐ近くですし、はしごするのもいいかも?(笑)

一度で良いから、こういう洋館みたいな申し込みが必要な建物の中に入ってみたいな。
でも、館内は撮影禁止かな?それだとつまらんなぁ・・・

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

かつぽん

こんなコト言うとアレですが
ラリーカールトンと競演CD出しちゃうって
出世したモンですよねー!!
by かつぽん (2010-06-02 16:14) 

店員佐藤

もっと過酷な写真遠足をおねがいしまーす。
by 店員佐藤 (2010-06-02 19:47) 

K

おじゃまします

ここのバラはかなり有名なようです^^。

時間があれば見に行ってみたいです^^/。
by K (2010-06-02 19:48) 

kozy

◆かつぽんさんへ

うんうん、確かにそうですよね。
よくOKしてくれましたよね。

いろいろな意味で、こんな企画をする(できる)のは、日本ではまっちゃんだけかもしれませんね。
by kozy (2010-06-03 02:04) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

うーん、ちょっと疲れが取れなくて、このぐらいしか無理ですぅ(笑)
この日は眠くて、電車で寝過ごしたぐらいです(笑)
by kozy (2010-06-03 02:05) 

kozy

◆Kさんへ

Kさんなら、このバラだけで400枚は撮るよな~とか思いつつ撮りました(笑)
やはり、バラを見ると坂井和泉とKさんを思い出します(笑)
by kozy (2010-06-03 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。