SSブログ

B'z初のブルーレイ「B'z LIVE GYM 2010 Ain't No Magic」は種も仕掛けもなく愛のままにわがままにB'zはファンを傷つけない [B'z]

人類待望のB'zのライブブルーレイがやっと発売されました!
しかも、今年の3月に行われたばかりの「LIVE GYM 2010 Ain't No Magic」です。
久しぶりに東京で迎えた千秋楽を完全収録です!
_DSC3977.JPG




ネットでの記事を見ると、邦楽のライブブルーレイって、まだまだ苦戦しているようで
一番売れている「けいおん!」のライブブルーレイでも2.5万枚だそうで(汗)

だから、B'zのブルーレイが邦楽ブルーレイにどのような影響を与えるか?
ファン以外からも、熱い注目を浴びちゃってるかもしれません。

確かに売れてもらうと嬉しいですけどね、その前にこの「LIVE GYM 2010 Ain't No Magic」は
素晴らしいライブだったので、もう一度「魔法」にかけられるべく
フルHDのB'zを初めて楽しもうじゃないですか!

ほら、本当に魔法がかかりそうな幻想的なオープニングでしょ?
_DSC3974.JPG


ライブの詳細は、こちらを参考にしてもらうとして・・・

http://kozy06.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07

画質はやっぱり素晴らしいですね~。
稲葉さんの衣装も超高精細。
_DSC3989.JPG


まっちゃんのギターもこの通り。反射でギターの細かい傷も見えて、すごいリアリティーを
感じちゃいます。
_DSC3985.JPG


さらに観客の映像も高解像度。自分が写ってるかどうか、より探しやすくなりますね(笑)
_DSC4005.JPG


ここまで画像が鮮明だと、自分が参加した時の思い出も高精細に蘇りますし(笑)
ライブの時には自分の目で確認できる範囲って限界がありますが、こうやって
ブルーレイにされると、客席からは見ることが出来ないアングルなどもすべて高解像度。

こんな面白い姿もあるし
_DSC3995.JPG


_DSC3996.JPG


客席からは絶対に見ることが出来ない俯瞰視点。そうそうステージも大移動しましたね。
客席の上をこんなデカいステージが動いちゃいましたからね。
_DSC4002.JPG


稲葉さんも客席を上から覗いちゃってるし(笑)
_DSC4000.JPG


とにかくブルーレイのフルHDは正義なんです(笑)
高精細画質で、ライブ映像へののめり込みようもDVDの比じゃないですよ!(笑)

伝説の名曲「TIME」も初めてブルーレイ化。
昔の曲ですが、まだまだライブでは現役ですよ。
昔は好きだったんだけど・・・と言う人にブルーレイを機にぜひ見てもらいですね。

曲に新しいも古いもなく、永遠なんだということを感じてもらえると思います(笑)
収録曲はこんな感じで、知ってる曲が絶対入ってると思います。
_DSC4006.JPG


去年大ヒットした「イチブトゼンブ」もバラードバージョンから始まり
シングルバージョンにつながりますからね。CDでは聞けないライブアレンジも
ライブの楽しさの1つ。そうやって、曲はどんどん変化し、永遠になるんですよね。

最後にDVD版に比べ、ブルーレイが圧倒的に有利な点を・・・
それは、ブルーレイは1枚で済むと言うこと。

DVDだと2枚組でしょ?せっかく、ノリノリなところで、ディスク入れ替えしないと
いけないだなんて、ちょっとだけ萎えますよね?(笑)

やっぱり「ライブ」なんだから、ぶっ通しでイッキに見たいですよね?
うん、やっぱりブルーレイになってDVD版の問題点まで解消された。

これからB'zファンはブルーレイ環境を整えてくださいね(笑)
再生だけでいいのなら、PS3がスーパーお買い得ですし(笑)
_DSC4003.JPG


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。