SSブログ

MIDTOWN WATER WORKS 夜のバスツアー? [日常]

バスツアーが終わって・・・楽しかったのですが、この日もとにかく暑くて
異常な汗をかいてちょっと疲れていたのですが・・・

帰宅するにはちょっと早い?というわけで、東京ミッドタウンへ。
再び六本木へ戻りました(笑)
DSC08321.JPG

なぜミッドタウンへ行ったかというと・・・実は、ちょい前にも行ったのですが
檜町公園でイベントやってたんです。それが8/29で終了だったわけです。
結構良いイベントだったので、最後に拝みに行ったわけです(笑)

これは足湯ならぬ足水で。
DSC08336.JPG


文字通り、水に足を入れるだけなんですが、連日の猛暑で抜群の効果(笑)
これはナイスアイディア!ただ、勝手に入ることは出来ず、受付が必要なのと
席が空いてないと入れません。
料金は無料でタオルは有料。買わなくてもOKです。

しかもプラスチックですが竹藪のライトアップもあって、良い雰囲気。
DSC08350.JPG


さらにその横で、19時半と20時半の2回、MIDTOWN WATER WORKSなるイベントが
行われます。これは何かと言いますと・・・水の花火と言いますか。

こんな感じで水を打ち上げるんです。ディズニーランドのクール・ザ・ヒートに
近いですね。ま、アレと比べるとかなりしょぼいですが、無料で楽しめるので
良いですよね。
DSC08379.JPG


DSC00134.JPG



クール・ザ・ヒートの動画のアップは出来ないですが、このMIDTOWN WATER WORKSは
動画をアップしました。とりあえず雰囲気でも。




子供たちは前に出て、大はしゃぎ!水に濡れて楽しんでます。
会場は霧が発生するので、どこにいても微妙に濡れる感じですが、
やはりクール・ザ・ヒートほどは濡れません。
DSC00134.JPG



でも、こんなイベントが無料で楽しめるなんて良いですよね。
といっても、8/29までで、とっくに終了してますが(汗)

イベントが終わって、帰ろうかと思ったら、目の前をこんなバスが横切る。
DSC00139.JPG

ちょっとおしゃれで変わった2階建てバス。
飲み物を販売するだけのバスかな?と思ったのですが、なんと乗れるじゃないですか。

20分ほどのバスツアーで、1ドリンク付いて1000円。ちょっと高いですが
2階建てバスなんて、30年ぶりぐらいなんで、記念に乗ってみることに(笑)
1ドリンクと言ってもカクテルはなく、ビールか500mlのコーラかウーロン茶(笑)

座席は全部指定席。2階しかありません。1階には座席なし。こんな感じで狭いです(汗)
DSC00162.JPG


エアコンによる冷房はなく、扇風機の冷房のみ。窓は全解放になっているので
ちょっと涼しかったかな?
DSC00159.JPG

走行コースはミッドタウンの周りをぐるっと1周なんですが、20分の割には
そんなに短く感じませんでした。
DSC00157.JPG


動画で走行の雰囲気でも。走行中の動画もあるのですが、揺れがひどいので
赤信号で止まる寸前の動画を。高さ感が味わってもらえるかと・・・



残念なのは、ミッドタウンへ戻るルートが東京タワーと逆方向なので、
走行中に綺麗なライトアップ東京タワーが拝めなかったこと。

あ、でも意外だったのは、この背の高い2階建てバスが、高架下とか
走れる場所が案外あるもんなんですね。信号もちゃんと高い位置にあったし。
ゴミゴミした六本木を2階建てバスが走れるなんて、意外でした。

ちなみにこの六本木ナイトクルージングも8/29で終了してます(汗)
けど、他の場所でもあるかもしれません。


パノラマ撮影はしなかったものの、NEX-5で動画撮影を行い、バッテリーは0%に。
夜のバスツアーは動画を堪能といったところでしょうか?(笑)

しかし、デジカメに高画質の動画撮影機能が付いたのは便利で良いですね。
ほんのちょい撮りが出来るのが便利だし、動画の撮影頻度もアップ。
静止画より、動画で伝えたい時ってありますからね。

いやー、またしても思い切り遊んでしまいました(汗)
改めてNEX-5の良さを思い知りましたよ。NEX-5なら、静止画、パノラマ、動画、魚眼と
バリエーション豊かに思い出を残せますからね。

パノラマと動画はバッテリーを食ってしまうので注意ですが、このコンパクトボディで
よくぞここまで頑張った!と褒めてあげたい(笑)
もうすぐSEL18200の望遠レンズも加わるので、よりバリエーションが豊かになりそう。
今後のNEX-5が楽しみになった1日でした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

店員佐藤

あれからまたひと遊びしに行くってすごい体力です。
お見それしました。
by 店員佐藤 (2010-09-01 18:10) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

自分も少し呆れています(汗)
次のはさすがにダウンしてましたが(汗)
by kozy (2010-09-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。