SSブログ

紅葉2010 [α55撮影の旅]

すでに散ってますが、今年はあまり紅葉が楽しめないというので、テンション低めに
見に行ったのですが、そのまとめでも。

_DSC2408.JPG


◆木場公園

紅葉を撮りに行ったと言うより、行った事がない公園へ行ってみようみたいな感じですが(笑)
_DSC1811.JPG


この公園ってちょっと変わった構造で、川を挟んで2つに別れていて、こんな橋で
つながっています。
_DSC1866.JPG


そして、スカイツリーも拝めます。
_DSC1848.JPG


多目的広場みたいのが2カ所ぐらいあって、都内にしてはなかなか広くて
バーベキュー広場っぽいのもありました。

ドッグランもあるので、ペットやお子さんを連れて行くと、楽しめるかも知れませんね。
_DSC1892.JPG


紅葉のほうは、今年はどこ行ってもイマイチなのかもしれませんが、まあまあな感じ。
スカイツリーと紅葉を同時に撮れるので、スカイツリーのレアな撮影ポイントとしては良いかも?
_DSC1825.JPG



◆神宮外苑

紅葉の時期に来るのは初めてだったのですが、ここはちょっと早くて、まだ完全に
色づいてなかったです。しかし、かなり前の話なので、今はもう散ってるかも?(汗)

銀杏並木もこんな感じで、まだ緑が混ざってる状態。
_DSC1304.JPG


でも、いちょう祭りみたいなイベントをやっていて、これは出店があって、よくある
町内のお祭りみたいな雰囲気ですが、さすが神宮外苑とも言うべきか
お店で売ってるモノがなかなか美味しそう。

不味くてぼったくりで、やーさん関係の店ではなくて、肉系からラーメンから
餃子、お好み焼きと、ガッツリ食える系の店が多いです。
_IGP2676.JPG


生憎、飯を食べた後に行ったのが残念。もう一度行って食べたいぐらい(笑)



◆昭和記念公園

これも初めて行ったのですが、すでに時遅しで紅葉は散ってました(汗)
昭和記念公園のウリである銀杏並木も散り始めていて、正面から撮ると、紅葉真っ盛りに
見えますが、すでに散りまくっている銀杏もあって。
_DSC2421.JPG


それでもこの公園はとても広いので、ギリギリ紅葉が楽しめました。

自転車を借りて、軽く園内を1周。
_DSC2435.JPG


多目的広場や、池でボートとか、夏はプールもあるみたいです。
奥には日本庭園もあって、何でもありな公園でした。
もちろん、バーベキュー広場もありましたし。

日本庭園は清澄庭園をしょぼくした感じ。雰囲気が似てました。
_DSC2555.JPG



◆浜離宮

ここもすでに時遅しといった感じで、紅葉はイマイチ?
_DSC2722.JPG


_DSC2687.JPG


ここで記念撮影をしている幸せそうなカップルが・・・なるほど、こういうのあるんですね。
_DSC2763.JPG




◆隅田公園

紅葉というより500m突破したスカイツリーを見に行った感じですが(笑)
紅葉はもう散っていて、紅葉+スカイツリー画像は無理(汗)
_DSC3278.JPG


んで、スカイツリー+橋みたいな画像を何枚か(笑)
_DSC3312.JPG


_DSC3324.JPG



500mを突破して、先っちょがちょこっと伸びたみたいです。
_DSC3369.JPG


撮影していて気がついたのですが、クレーンのロープが地上まで伸びてました。すごいなー。
風で揺れて危なくないのかな?

ちなみに夜は部分的にうっすらとライトが点灯してるんですね。知らなかった。
_DSC3377.JPG


今年はあまりチェックしてなかったのもありますが、紅葉はいまひとつ楽しむ事が出来ませんでした。
去年、嵐山に行って大満足しちゃったからかな?

次回はイルミ特集の予定です(笑)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

K

おじゃまします

木場公園はbikeで都心に行くときによりますが、スカイツリーもよく見えるんですね。今度行ってみたとき私も撮りに行ってみたいです^^。

by K (2010-12-05 17:10) 

kozy

◆Kさんへ

あの公園って、橋とか、川とか、眺めが場所の割には良いですよね。
ちょっと穴場かなと思いました(笑)
by kozy (2010-12-06 10:32) 

sundayblue

一枚目の写真、すごく素敵!
イエローが印象的。
by sundayblue (2010-12-07 16:49) 

kozy

◆sundayblueさんへ

ありがとうございます~
枯れている木もあったのですが、目立ちにくい場所で撮影しました(笑)

by kozy (2010-12-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。