SSブログ

太陽系に200個しかないバッグ [ゲーム]

いよいよ発売されたモンハンポータブル3rdですが、発売前の争奪戦がすごい事に
なっていたようで、各所で予約難民続出・・・

そんな状況を読んでいたのか、KYなのか、真実はわかりませんが、たくさんの限定パックが
あるにも関わらず、最後にBRIEFINGのバッグとモンハンポータブル3rdとのコラボという
意味不明な限定パックが出現しました(汗)

しかも3万円で限定200台。PSP同梱版より高いです・・・

自分も余裕ぶっこきまくっていたので、予約をすっかりしてなかったのですが、
さすがにこのコラボは呆れました。
モンハンとバッグって・・・安いバッグならまだしもここまで高額で本格的なバッグって
これを望んでいるユーザーってどのくらいいるの?誰が欲しいの?

ノートPCとか、もっと大きなモノなら理解できるのですが、PSP持ち歩き用には
大きめだし、値段が高すぎ。もう、これはプロデューサーの好みでしょ・・・

でも・・・まだ予約してないしな。限定200個って・・・ちょっとそそる(笑)
しかもバッグのデザインは悪くないじゃん。BRIEFINGってVAIO Zともコラボしてたよね。
ここまで考えると、親近感沸いてきた(笑)

というか、このコラボ発表の記事を見て、ここまで考えたのは1秒ぐらい(笑)
Xperiaでカプコンのeショップのサイトへアクセス。ここで買わないとプロデューサーに
負けた気がする(笑)

というわけで、モンハン限定BRIEFINGバッグをご紹介(笑)
_DSC3252.JPG


いや、すごいですね。この限定バッグも、発表後の2時間ぐらいで売り切れてましたよ(笑)
仲間がいる事を知って安心(笑)

まず、外箱はかなり小さくてびっくり。
_DSC3150.JPG


こんな袋に入ってます。
_DSC3162.JPG


外見はこんな感じ。
_DSC3266.JPG


モンハンのパッケージとサイズ比較。思ったより小さいバッグでした(汗)

コラボといえど、控えめのコラボ感で、モンハンロゴは外側に1つだけ。
パッと見は全く気がつかないでしょう。
_DSC3220.JPG


PS3のライトニングエデイションもこのぐらい控えめにして欲しかった(笑)

外側には2つのポケットがあって、1つはジッパー付き。
ポケットの中にキーホルダーっぽいのが収納されてます。
_DSC3223.JPG


もう1つの外側ポケットは折りたたみ傘とか入れろと言わんばかりの深さ。
ポケットは薄いのですが、すっぽり折りたたみ傘が入るぐらいの深さはありました。
_DSC3226.JPG


中を開けるとこんな感じで、ジッパー付き内ポケットがあり、背中側にも薄い内ポケットが複数。
このジッパー付きの内ポケットは本来ならUMDを収納するところだと思われますが
PSP goなら入ってしまいます。PSP本体は入りません。
_DSC3277.JPG


その代わり、このようにPSP収納ポケットはちゃんとあります。

画像の内ポケットにちらっと写ってますが、さりげなくモンハンのロゴとモンスターのロゴ?が
貼ってあり、シリアルナンバーっぽいのが入ってました。違うようです(笑)

外見の小ささから収納力はあまりなく、VAIO Xぐらいは入るかな?と期待したのですが
全く入らず・・・
_DSC3235.JPG


iPadはギリギリ入らない(汗)
これ、iPad入れば、かなりイケてると思うんですけどね。
_DSC3238.JPG


しかし、誤算だったのが、α55本体と70300G並の望遠レンズが両方とも収納できる事。
ちょっと格好いいカメラバッグにもなるかも?
DSC01621.JPG


背中側は網になっていて汗対策が施されてます。
んで、下にベルトが付いています。
_DSC3240.JPG


当然バッグの上側にもベルトが付いています。両方とも、こんな感じで外れます。
_DSC3243.JPG


実はこのカバン・・・ショルダーバッグにもなるし
_DSC3215.jpg


ウエストバッグ?レッグバッグ?脚にも取り付け可能なんです。
ウエストと脚にベルトをつなげてます。ベルトは短めなので、脚と腹が太い人は厳しいかも?
_DSC3213.JPG


自分は小柄なので、脚に付けると大きめに見えますね。
バッグの中にはNEX-5、PSP、財布、iPhoneが入っていて、ちょっとだけ膨らんでるかな?

脚の横に付けると、通行時や電車の中で他人に迷惑掛けそうだし
_DSC3212.JPG


脚の後ろに付けると、座る事ができない。
_DSC3214.JPG

見た目は格好いい気がしないでもないですが、上記のような障害があるし、やっぱり
ちょっと目立って恥ずかしい(笑)

収納がもう少し出来ればなぁと思いますが、この2WAY方式は格好いいですよね。
VAIO Xが入る大きさにバッグを改良するか、次期VAIO Xがこのバッグに入る大きさにするか
どっちかでお願いしますね(笑)

あと、質感や素材などはかなりしっかりしていて、高級感もあります。
高いけど、ゲームコラボ品とは思えない仕上がりで、満足度は高いです(笑)
ベルトがちょっと短めなのがキツいかな?

というわけで、限定版に流されやすいミーハーレポートでした。
そのうちNASAから貴重なミーハー種が発見されたと報告されるかも知れない、この勢いは(笑)


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

店員佐藤

2~3日、弟子入りしてずーっと狩りに連れて行って
もらったら、多少はモンハンを私もプレイすることが
できるようになりますかね?

しかし、このバッグかっちょいー。αを入れて使えるというのが
なんともうらやましいです。今度お会いするときに是非、使って
いるところを見せてください。
by 店員佐藤 (2010-12-03 12:16) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

2時間ぐらいで、モンハンの楽しさがわかってもらえる気がします・・・たぶん(笑)

バッグのデザインは格好いいのですが、ベルトが短くて、上着でふくらむこの季節には、バッグをたすき掛けするのが苦しくて(汗)
by kozy (2010-12-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「SPACE BATTLESHIP ..紅葉2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。