SSブログ

イルミネーション特集2010 [α55撮影の旅]

都内のあちこちで行われてるイルミをちょこっと撮影してきました。
_DSC3409.JPG


◆新宿サザンテラス

毎度おなじみの新宿サザンテラスのイルミネーションです。
最初は綺麗だなと思ったのですが、毎年変わらずなのでちょっと飽きました(笑)
_DSC1372.JPG


高島屋の前も綺麗なのですが、今年はエコを狙ったイルミで、他にはないイルミになってますが
ちょっとイマイチかな?
_DSC1357.JPG



◆ジャミロクワイ

あ、イルミじゃないですね(笑)
新宿でゲリラライブが行われたので、見てきました。わざわざレンズを取りに帰って(笑)
新宿東口のモア4番街・・・駅から歌舞伎町へ向かう道ですね、そこでAZULなんちゃらという
服屋さんがオープンした記念にゲリラライブが行われました。
_DSC2373.JPG


とにかくかなりの人が集まっていて、あまり近寄る事が出来ず、望遠レンズで
このぐらいが精一杯。さらに帽子被ってるので、顔なんて撮影できません(汗)
_DSC2258.JPG


_DSC2313.JPG




◆六本木ヒルズ

25日まで、ヒルズ周辺でイルミネーションが飾られてるみたいで。
_DSC3015.JPG


まずは森ビル前。昼間見ると、ちょっと安っぽい感じがしますが、夜になると
幻想的で綺麗です。
_DSC2922.JPG


プラスチックの光の穂を演出しているようです。

下に降りて毛利庭園もライトアップ。水上に大きなシャンデリアが光っています。
_DSC3037.JPG


そして、トドメはけやき坂。
東京タワーも見えて、かなり綺麗ですね、ここは。
_DSC2995.JPG


けやき坂の通路の上からの眺めもチェック忘れずに。


◆ミッドタウン

都内のイルミはここが一番綺麗なんじゃないかと思います。
まずはミッドタウンですが、入り口には光る竹が生えています。
_DSC3046.JPG


これは夏にも檜町公園で使われていたような(笑)
_DSC3053.JPG


さらに天の川かな?
_DSC3061.JPG


動画でもどうぞ。



Merry Chiristmas!の文字がが、たまにMIDTOWNに変わるようです。


そして、檜町公園。やー、コレは綺麗ですよ。スターライトガーデンというイベントが
芝生広場で行われてるのですが、まさしく星の庭で・・・
_DSC3112.JPG


_DSC3129.JPG



動画でご覧ください



後ろに流れる星も綺麗ですよね?

しかも、15分間隔でスペシャルプログラムが入るようで、スモークが出て、
よりファンタジーに(笑)

動画でご覧ください



26日までこのイベントが見れるようなので、もし機会があればオススメです。
都内なら、六本木に来れば、綺麗なイルミネーションが楽しめると。
逆に言うと、それ以外は特に綺麗でもないというか、どこを見ても一緒に見えます(笑)

イルミネーションに関しては、はまちゃんさんのブログが完璧で、都内、神奈川など
広範囲にわたってレポートされてますので、デートの前には必見です(笑)

http://hamachan-net.blog.so-net.ne.jp/

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

sundayblue

水面のシャンデリア画像、素敵!
画像戴きます☆
by sundayblue (2010-12-21 13:15) 

kozy

◆sundayblueさんへ

ありがとうございます!
もし必要でしたら、大きめの画像を渡しますので言ってください~
by kozy (2010-12-22 09:57) 

はまちゃん

今年はこのイルミネーションを全部観てきました。(^^ゞ
あと、汐留がすごく良かったですよ。

by はまちゃん (2010-12-22 23:00) 

kozy

◆はまちゃんさんへ

汐留ですか・・・実は行ってるのですが、写真は撮ってこなかったという(笑)
機会があれば行ってみたいと思います~。
by kozy (2010-12-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。