SSブログ

世界初の燻製カレー店「くんかれ」に行ってきた [飯ネタ]

またしても佐藤さん情報ですが、人形町にある燻製カレー屋の
「くんかれ」に行ってきました。世界で初めての燻製カレー専門店とか。
_DSC9654.JPG


「くんかれ」は高層マンションの1階にあります。飛び抜けてデカい
マンションなので、駅を降りてから、マンションを目指せば、すぐ着きます。

話題の店なんでしょうか?テレビ番組の取材も来てました。
_DSC9663.JPG


店内は狭めですが、出来たてのホヤホヤといった感じで、かなり綺麗。
メニューは燻製カレーのみで、まずはカレーを選んで、トッピングを選び
あとは、おまけを付けるかどうか。

最後に燻製度合いを選べるのが、燻製屋のこだわりを感じますね。

とりあえず、普通のカレー味で、トッピングは全部載せ、燻製度は濃いめ
ライスは大盛りでオーダー。

トッピングは、もちろんすべて燻製で、チーズ、チキン、ベーコン、卵の
4種類。全部載せだと全種類のトッピングが楽しめてお得かも?

というわけで、これが全部載せです。燻製用の鍋に入ってます。
_DSC9659.JPG


そして、カレーも燻製なんです。でも、味は普通のカレー味。
かなり甘い感じでした。燻製で煮込んでいないからか、
スープカレーに近い感じのサラサラカレー。とろみはないです。

トッピングですが、ベーコンとチキンは燻製感があってコゲ目が美味しかったりしますが
_DSC9656.JPG


卵はそんなに燻製な感じがしません。
_DSC9657.JPG


チーズは大きめで食べ応えがあり、美味しいです。
_DSC9655.JPG


見た目はあまり大きくない燻製用の鍋に入ってるのですが、大盛りにすると
結構なボリュームで、しかもチーズもまた腹に来るので、かなりお腹いっぱいに
なりました。

個人的には甘いカレーが好きなので、燻製カレーは美味しかったです。
若干、燻製というスペシャル感は薄い気もしますが、マイルドなカレーに
燻製のベーコン、チキン、チーズはパンチ効いてるし、
トッピングを変えて、また食べてみたいなと思いました。

辛いカレーが好き、ボンカレーのような母が作ったとろっとしたカレーが
好きな方には不向きかもしれませんが、カレー好きな人にはチャレンジして
欲しいですね。

あ、服がとても焦げ臭くなるので、ご注意を(笑)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

店員佐藤

うまそー。
これは夜行って、お酒と一緒にいただきたい
感じかなぁ。下見、お疲れ様でした。
一緒に行きたかったです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2011-03-01 09:28) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

夜は限定メニューがあるみたいですね。
とにかく店内が狭いので、居酒屋のようにゆったり居座るような雰囲気ではないですが・・・

では、本番は夜という事で(笑)
by kozy (2011-03-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。