SSブログ

SIGMAモノフェローズ セミナーレポート モデルさん画像編  [みんぽす]

震災から早いもので1週間経ちました。
去年のセミナーの話になりますが、モデルさんの
画像でもアップしたいと思います。

すべて、SIGMAさんのレンズ+α55で撮影しています。
画像をクリックすると大きめの画像が表示されます。
_DSC3988.JPG


このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」のモノフェローズイベントに参加して書かれています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillViii株式会社みんぽす運営事務局) みんぽす


前回のモデルさんの写真はここです。
http://kozy06.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20


別荘のようなスタジオで撮影したのですが、モデルさんに
当たる光の具合が調整されていたので、良い感じの写真が撮れたと思います。
へたっぴな自分でもSIGMAさんのレンズならここまで撮れるということを
示す事が出来る作例・・・になるといいな(汗)

では、まず紗々さんの作例から。24-70mmF2.8 で撮影。
_DSC3666.JPG


ポートレートは縦位置の方が様になりますね?
ボクは自然な1枚が好きなので、目線がこっちを向いてない絵の方が
自分で撮る分には好きなんですけど、素晴らしい笑顔なんで。

こちらは自然な1枚。
_DSC3659.JPG


ホクロが色っぽいですね~。

次は馬琴(まこと)さん。
ホワイトバランスを日陰にして、背景のレトロな雰囲気を強調してみました。
_DSC3728.JPG

大人っぽさが魅力的!


こちらは壁の模様が良い味出していたので、取り込んでみました。
なんか、おしゃれな家具のカタログや、CDのジャケットみたいな・・・
背景を取り入れる事で、画像のおしゃれ度合いをアップしてみました。
_DSC3748.JPG


この画像は結構お気に入りです。モデルさんのポーズといい、ソファも
高級感あるし、全体的な構図がお気に入り。
錆びた壁の質感がうまく取り込めたな?と思っています。

ここからは50mmF1.4で撮影。

紗々さんがいろいろなポーズを取ってくれるのですが、絶妙な表情を
撮影する事が出来ました。
_DSC3818.JPG



服や木の質感が半端じゃないですね。デートの待ち合わせで、こんな笑顔で
迎えられるとたまらないですね。
_DSC3841.JPG


馬琴さんはカッコイイ系ですね。ついついそういう方向で撮影してしまいます。
_DSC3891.JPG


これは17-50mmF2.8で撮影。
またしても大人の雰囲気で撮影してしまいました。
_DSC3996.JPG


ズームレンズでありながら、単焦点並みの解像感がありますね。

こちらは髪の毛の先まで、ちゃんと撮影されています。

というわけで、紗々さん、馬琴さん、ありがとうございました!
_DSC4073.JPG


こういう時だからこそ、元気の出る画像を載せるべきですよね。
繰り返しますが、これらの素晴らしい画像を撮影させてもらったSIGMAさんの
早い復旧を祈りたいと思います。

実は、那須塩原にいる親戚の家が全壊したらしく、幸いにもけが人はいなかったようです。
大学の頃、サークルの仲間を連れて行ったレストランで、懐かしいなと思い出しました。
何回か行った店が無くなってしまったのが残念ですが、また立て直して復活するらしいので
その際には、ご無沙汰している那須塩原に行きたいと思います。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

店員佐藤

やっぱり、あの奇跡の1枚が忘れられません。
なるほど、こういう使い方いいですねぇ。モデルさん写真。
by 店員佐藤 (2011-03-19 01:59) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

個人的には馬琴さんの写真がお気に入りですね。
モデルさんとスタジオをフルに活かせたと思いこんでいるので(笑)

普段、こういった撮影が出来ないので、貴重な体験ですね、自分にとっては。
嬉しい限り。
by kozy (2011-03-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

smileatB'zにも地震の影響が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。