SSブログ

B'zにも地震の影響が・・・ [B'z]

残念ながら、3/30に発売予定だった
B'zのニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」が発売延期となりました。
B004OVDJ68.jpg



地震の影響で生産、配送が困難なためだそうです。

地震が発生する前は、ペプシCMが大量に流れ、新宿駅地下も
デジタルサイネージでペプシ×B'zジャックされてましたが
もう見かける事はなく・・・

ペプシの自販機にB'zのポスターが貼られてるのを見かけますが。
曲のタイトルもタイムリーで勇気付けられると思ったのに残念(汗)

あとB'zのHPでは被災者の方へメッセージが掲載されています。
http://bz-vermillion.com/msg/bz/index.html

しかし、残念なニュースばかりではありません。

地震発生前に発表されましたが、4/16公開予定の劇場版コナン15周年記念作品
「名探偵コナン 沈黙の15分」の主題歌にB'zの新曲「Don't Wanna Lie」が
使用される事が決定しました!
conan.jpg


映画だけでなく4/30からアニメ版コナンのオープニングテーマとしても
使用されるようです。

すでに劇場での予告で聞けるらしいです。
「Don't Wanna Lie」は今のところリリース未定ですが、
シングルで発売されるんじゃないかと思われます・・・たぶん(汗)

震災後、他にもイベントが延期になったり、発売中止になったりと
寂しいニュースが続きますね・・・仕方ない部分も多いと思いますが。

そりゃそうですよね。未曾有の出来事が起きてるのだから。
東北であんな巨大な地震が起きたのに、静岡でも大きな地震が起きるなんて
誰も予想できなかったでしょうし(汗)
デマや自粛、買い占めなど色々起きてしますが、ほとんどの人が初めて経験した
大地震ですからね、パニクるのもある程度は仕方ないのかも?

人生で死がアタマをよぎる出来事なんて、そんなにないでしょうしね。

そして、最後にB'zが久しぶりにTV出演する事が決定しました!
4/1ミュージックステーション3時間スペシャルです!

パンや米もスーパーで復活してましたし、こういういい話がこれからは
増えていく事を祈ります!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

店員佐藤

うちの方はまだパンがありません。
なんで地震があると、みんなパンが好きになるんだろう!?
by 店員佐藤 (2011-03-19 02:01) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

お米やご飯モノがまずなくなって、その次にまともな食べ物とか日持ちするモノとかなくなって、パンもその1つなんじゃないかと思うんですが。

うちの方は、トイレットペーパーとティッシュが復活してませんね。
花粉症の身としてはティッシュが切実です(汗)
by kozy (2011-03-19 10:12) 

でこ

お米や麺類は水やガス電気を使っての調理が必要だけど、
パンはそういうの一切不要だからね。
かびたりしなければ断水などの被災地でもすぐ食べられるからそちらのほうにまわしているんだと思う。

出来る事ならたくさんのアンパンマンに被災地にとんでいってほしい(^^)

by でこ (2011-03-19 13:54) 

kozy

◆でこへ

そうだね、すぐ食べられて、腹の足しになりそうな食べ物が人気だよね。
おにぎりとかパンとか。

アンパンマンか・・・実在しても本人の目の前で体の一部を食うのは気が引けそう(笑)

by kozy (2011-03-20 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。