SSブログ

SAITAMA SAKURA [日常]

早朝に都知事選の投票を済ませ、実家に行ってました。
この前の地震の影響で、母親の心配性は異常にアップして
いつ会えなくなるかもわからんから、戻ってこいと
言うので実家に顔出してきました(汗)

ま、埼玉で花見をした記憶がないので、甥っ子にも会えるので
とりあえず、実家に行ってみました。
DSC02059.JPG


花見は、さいたま市緑区にさぎ山公園を横断する川沿いに
連れていかれました。

もちろん、ここに来るのは初めてなんですが、回りが畑で
とてものどかなところでした。
DSC02048.JPG


川なんか細くて綺麗でもないのですが、川沿いに桜がまんべんなく
植えられていて、賑やかに咲いている感じ。ほぼ満開だったかな?
どこまで桜があるのかわかりませんが、かなりの範囲で桜が楽しめそうです。

花見に来ている人や、マラソンしている人も意外と多くて
でも、都心より少なめなので、寂しくなく混んでもなく。
自転車が多くて、ちょっと危ない感じはしましたが、やっぱり
こういうのどかな雰囲気は都心ではないので、いいなぁと思いました。
DSC02053.JPG


新宿御苑だと、桜も多いけど人も多くて、三脚立てる人も多いから
花を見るのも撮影するのも大変ですが、ここだとそういうこともなく
見るのも撮るのも自由自在。

普通にゆっくり歩くだけで落ち着く癒し空間でした。
DSC02080.JPG


ただ、天気が曇りがちだったのが残念。
桜が咲く時期って、週末に曇ったり風が強かったり雨降ることが多いですよね(汗)

タグ:さぎ山公園
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

店員佐藤

わんこの写真が良い感じですねぇ。
芝がやらわかそうで良い色してます。
by 店員佐藤 (2011-04-11 02:14) 

でこ

一週間前にここを通った時はまだ咲いてなかったよ。
「満開だとキレイなのにね~」っていいながら、通りすがりに見てました。

今年は(今年も?)花見しなかったな~。
おねえの入学式の通学路で桜並木の下を通ったくらいで終わっちゃった(TOT)
by でこ (2011-04-11 09:58) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

望遠で撮影してるのですが、この犬、結構デカいんですよ。
子犬だと思ってたら、近づいたら意外と大きくてびっくりしました(汗)
by kozy (2011-04-12 00:45) 

kozy

◆でこへ

そっかー、1週間前で咲いてないとはね。
でも、今週末ぐらいまではもつんじゃない?

まだまだ花見出来ると思うよ!
by kozy (2011-04-12 00:47) 

店員佐藤

それ、スタンダード・プードルってやつですね。
私も同じ日に六本木で出会っています。
なんか、同じ思いをしたみたいで嬉しい~。
by 店員佐藤 (2011-04-13 11:09) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

トイプードルならぬスタンダードなんですね。なるほど!大きいわけだ(笑)
六本木ですが新東京36景は良いですね。自分もやってみたくなりましたよ。

by kozy (2011-04-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。