SSブログ

GANBARO NIPPON [α55撮影の旅]

震災でてっぺんが折れ曲がった東京タワー。今もなお曲がったままです。
さらに節電のためか、ライトアップもなく夜は暗いまま・・・
しかし、期間限定で光のメッセージが表示されました。

_DSC1513.JPG


4/11~16の6日間、18時40分から22時まで、この光のメッセージを
発信しています。東京湾方面のみの表示になります。

「GANBARO NIPPON」
_DSC1561.JPG


このメッセージはLEDを使用して、太陽光発電を利用しているようです。
点灯時間が消費電力のピーク時になるので、節電にも配慮したんですかね?

期間限定というと・・・ま、相変わらず弱いので撮影しに行ってしまったのですが(汗)

東京タワーもまだまだ現役ですね。粋なことをやってくれます。
このままスカイツリーに負けず、元祖東京シンボルとして頑張って欲しいです。

一応、桜と一緒に撮影。
_DSC1528.JPG


すでに散り始めているのと街灯の光で、ちょっと桜ってわからないですね(汗)
桜の色を強調したのですが、画像サイズも小さいですしね(汗)

ちなみにこのメッセージは首都圏の人向けに発信してるようです。
土曜日までですが、予報だと雨なので、金曜の晩とか狙い目かも知れません。
近所の人は、見に行ってみては?

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

店員佐藤

これは増上寺からの風景ですか?
相変わらず、イベント見つけてくるのがうまいですねぇ。
by 店員佐藤 (2011-04-15 14:33) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

そうです、増上寺からです。
たまたまネットニュースで見かけたんですよね。

桜と東京タワーが一緒に写っていて、そんな場所があったんだ、真似してみたいと思い、ついつい行ってしまいました(笑)
by kozy (2011-04-17 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。