SSブログ

東京タワーハート [α55撮影の旅]

またしても東京タワーを撮影しにいきました。
今回も期間限定イベント「ハートの光メッセージ」ということで
東京タワーにハートの光が点灯します。
_DSC1621.JPG


これは前回の「GANBARO NIPPON」と同様に太陽光発電エネルギーを
活用したLED電球だそうです。

またしても首都圏の人々を励ますためのイベントですが、何故ハートかというと
「人を思いやる気持ち」を意味しているようで、白色は哀悼の意を表現しているとか。

そして、ハートが4色の線で結ばれているのですが、ハート=心が手と手をつないで
気持ちを1つになる事を発信しているようです。

心が手をつなぐ・・・これはぐっと来るコンセプト(笑)
良いですね~。

線の色の意味は
 赤:愛
 黄:希望
 緑:環境
 青:命

だそうで、赤はピンク色に見えたかな?(汗)
_DSC1644.JPG


前回と似たような写真で申し訳ないですが、三日月が撮れたのがラッキー。
光ってない月の部分が写ってるのが、なかなかスゴイ!
_DSC1634.JPG



ちなみに5月10日22時まで、このハートは見ることが出来るようです。
なんで火曜日という中途半端な時に終わるんだろうと思ったら・・・

なんと、11日は震災後初、東京タワーのライトアップが復活するそうです!
なぜ、11日かは、もちろん、311の2ヶ月後と言うことで。

しかも11日の19~22時は哀悼の意を白色ダイヤモンドヴェール点灯で
従来の50%節電で点灯するそうです。22時以降は通常のライトアップに戻るそうですが
12日以降のライトアップ予定は未定だそうです。

・・・また11日に行ってしまうのか?(汗)
_DSC1642.JPG



タグ:東京タワー
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

店員佐藤

天気が良いと良いですねぇ。
雨だったら六本木ヒルズとか貿易センタービルとかの
展望台からの撮影というのも良いかも♪
11日を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2011-05-09 14:43) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

どうやら天気悪そうですね(汗)
あ、でも13日までダイヤモンドヴェールをやってくれるそうです!

といっても、金曜まで雨なんですよね(汗)
by kozy (2011-05-10 21:15) 

店員佐藤

そうなんです~。(T_T)
by 店員佐藤 (2011-05-11 10:11) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

東京ウォーカーに画像が出てましたが、節電してるのでやはり暗い感じでしたね。

あ、点灯スケジュールが更新されて、6月30日まで土日祝日の20~22時はダイヤモンドヴェールだそうです!
by kozy (2011-05-12 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。