SSブログ

オレもiPhone解約してきたぜ! [iPhone]

iPhone3GSを使い始めて、ちょうど2年経ったので、解約しても
違約金が発生しない時が来たので解約してきました。
_DSC3573.JPG


iPhoneが必要なくなったとか、Androidで十分!というわけではないのですが
iPhoneはデータ通信のみで、電話としては使ってないし、iPhoneの番号を
教えている人もかなり少ないので、解約しようかと。

メインの連絡先はドコモの電話番号とメルアドですしね。

でも、iPhoneは必要なので、3GSは家でWi-Fi接続して使用する事にします。
んで、WiMAXのモバイルルータを契約して、外でもiPhoneやVAIO、iPadが
使えるようにしようかと思ってます。

モバイルルータを1台契約すれば、iPhoneも3DSもPSPもVAIOも
外でいくらでも接続できるようになるので、その方がお得ですよね。

VAIO用にドコモの通信用回線も契約しているので、これも2年経ったら
解約するつもり。ドコモの通信回線はちょっと使うだけですぐMAXに
達して、月6000円前後も取られてしまうので、それだったらWiMAXの
4000円弱で、他の端末も接続できるという美味しい状態にするべきですよね。

iPhone3GSは今年の秋まで頑張ってもらい、新しいiPod touchが出たら
それにチェンジしようと思っています。

んで、同様に秋ぐらいに出ると思われるソニータブレットのS1とS2も
あるので、WiMAXで備えようと。


というわけで、WiMAXを使って
Xperia arc、iPod touch、S1、S2、PS VITA、3DSの6台をカバーしようと
思ってます。この6台すべてを同時に持ち歩く訳じゃないですが(笑)

PS VITAに関しては3GモデルかWi-Fiモデルか悩みますが・・・


WiMAXに関しては、βテスト?で使用した時に、たとえば喫茶店の
奥にいると電波が届かないといったケースがありましたが、
もう2年前の話ですし、今はさすがにカバー範囲も広がっている事でしょう。

というわけで、WiMAXを検討しようと思います。
あ、でもソネットのWiMAXお得キャンペーンは今月中で終わってしまいますね(汗)
ゆっくり検討する余裕もないですな(汗)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。