SSブログ

連邦の白いモビルスーツを偵察 [イベント]

ツイッターで見に行ってる人がいたので、行ってきましたお台場ガンダム。解体された状態で展示されても楽しくないと思ったのですが、8/21までしか展示してないということで急いで行ってきました。
(これは8/14のお話です)
DSC03115.JPG

調べた割には、他の情報を見ることなく飛び出したので、大変な目に遭いました(笑)。
まず、つぶやきの画像で、これは前回と同じ潮風公園だと判断して、向かったものの、それっぽい人がいないので、これは違うと思ったら、会場はシンボルプロムナード公園じゃないですか、ググったら!(笑)

しかもですよ・・・すでにクローズしてるじゃないですか!(汗)。最終入場が17時半で、すでに18時なう(笑)。あー・・・オワタ。しかも今日を逃すと、もう一度見に来ることはできず。なので、あきらめきれずに会場へ向かってしまいました。

会場はどうやら潮風公園ではなくシンボルプロムナード公園セントラル会場とかいうところで、お台場冒険王とほぼ同じ会場?
DSC03074.JPG


すでに会場は閉まっていて、入り口からかすかにガンダムの顔が覗ける状況。
DSC03076.JPG


もしかしたら、他にものぞき見できるところがあるかもしれないと思い、未練たらたらで周囲を歩き始めました(笑)。すると・・・
DSC03091.JPG


おお!ガンダムのパーツが見えますよ。さほどガンダムに詳しくないですが、確か第1話目はジオン軍が連邦の白いモビルスーツを偵察しにくるんですよね?分解されたパーツを外から覗いてると、気分はまさにジオンの偵察部隊(笑)。さらにNEX-5に望遠レンズという細長いレンズを使ってるので、もうこれ以上の偵察っぷりはないです(笑)。

自分の変態っぷりも認めたくないものですが、ここは振り向かずに「偵察」を続けます(笑)。ズームでいろいろと撮影。
DSC03088.JPG


DSC03119.JPG


DSC03106.JPG


お台場と静岡に何度か見に行ったガンダムですが、パーツだけ見ると、意外と小さいな?とは感じるのですが、よく考えてみると、顔や肩のパーツを目の前で見るチャンスは滅多にないです。これは貴重な機会ですね。顔の後ろもこんな感じで。
DSC03103.JPG


巨大なのに非常に細かく精密に作られてますよね。改めてクオリティーの高さを感じますね。

というわけで、何度も見に行った人も偵察や立ち上がる前のガンダムを見れるので、第一話の「ガンダム大地に立つ」をリアルに体感できます?これはこれでアリだと思いますよ。500円取られるみたいですが(汗)

中に入れなかった自分の仇をとりに見に行ってください(笑)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

sakusan

じゃ、わたくし二等兵が仇を撮ります、じゃなくて、取ります。一応、最終日に行く予定です。行けるんかな?俺。
by sakusan (2011-08-16 04:46) 

K

おじゃまします

偵察任務達成、お疲れ様ですm(_ _)m。


ばらばらでゴロンとしているのを見る機会は、確かにそうはなさそうです。


ぜひ、いつかは被災地で立ち上がって欲しいものです^^。


by K (2011-08-16 11:52) 

kozy

◆sakusanさんへ

あ、そうなんですか?そっくりな息子さんとご一緒でしょうか?
期間限定というとどうしてもオススメしたくなります。見てはいけない部分も見れると思うのでじっくりパーツを見てきてください!
by kozy (2011-08-17 02:13) 

kozy

◆Kさんへ

そうですね、次回は東北で立ってくれるといいですね。
ひそかにそういう計画も立てられているような気もしますが。

その前にやはりパーツ部分を見ることをオススメします!(笑)
by kozy (2011-08-17 02:14) 

sakusan

隊長・・・申し訳ございません。
日曜最終日に仇を取りに行きましたが、雨と人手の多さの返り討ちにあい玉砕しました。遠目で観てました。

by sakusan (2011-08-23 07:46) 

kozy

◆sakusanさんへ

まじすか!それは残念ですね(汗)
東京は雨だったんですね。またやってくれるといいんですが、東北に立つことを祈ってます(笑)
by kozy (2011-08-25 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。