SSブログ

孤独のグルメロケ地ツアー?砂町銀座へ [孤独のグルメ]

ボクの周りで一部?で流行っているドラマ「孤独のグルメ ロケ地巡礼ツアー?」に参加してきました(笑)
_DSC9616.JPG


ツアーというか砂町銀座をカメラ片手にぶらぶらしましょう、といった感じでしたが、ドラマで使われた店や食べ物はしっかり漏らすことなくチェックされていて、ガイドさん?に従いお買い物しました(笑)

商店街は古き良き・・・って感じの商店街でしたが、ご覧のようにちょっと道が狭い。でも、距離は結構あって、とにかく人が多く賑わってましたね。うちの商店街とは大違いで、こんな活気のある商店街の近くに住んでみたいです(笑)
_DSC9618.JPG


お店のおばちゃんとかも元気いっぱいで、売ってるものもすべて美味しく見える訳です。本能のままに食べ尽くしたい気分でした(笑)
_DSC9601.JPG


_DSC9607.JPG


_DSC9609.JPG


しかも、ドラマで実際に買われた食べ物を買うだけでなく、それを佐藤さんの事務所に移動して食べるという、ドラマのシチュエーションを再現する気合いの入りよう(笑)。買ってきたものはこちら。
_DSC9600.JPG


_DSC9593.JPG


_DSC9638.JPG



ドラマに使われてないものも含まれてますが、かなりの量を買い込んでしまってお腹いっぱいでした(汗)

ちょっと遅くなりましたが、食後はスカイツリーへ移動。今度こそちゃんと撮影モードです(笑)。寒かったですが、富士山が見えました。スカイツリーの展望台からもしっかり見れてキレイでしょうね~。
これはNEX-7+SEL18200で撮影してます。撮影には望遠が必要ですね。
_DSC9651.JPG


_DSC9647.JPG


東京ソラマチの8Fにドームガーデンといったプチ屋上がありますので、そこからだと柵が邪魔ですが、スカイツリーと富士山を一緒に撮れます。

さらにドームガーデンでクリスマスイベントをやっているようで、ガーデンのライトアップを絡めてスカイツリーを撮影。これは魚眼レンズを使ってます。
_DSC9694.JPG


あと、イーストタワーに反射するスカイツリー、ダブルスカイツリーがここでも撮影できるので、このドームガーデン、狭いですがオススメの撮影スポットです。
_DSC9690.JPG


さて、スカイツリーですが、今はクリスマスモードで、特別なライトアップとなっていて、普段の「粋」と「雅」も「冬粋」「冬雅」となっていて、白銀に包まれた様子を再現しているようですが、白が多いとあまりライトアップされている感じがなくて、イマイチ(汗)

ちょっとモヤモヤな自分は、19時からは「シャンパンツリー」とまたライトアップが変化するので、みなさんと別れて1人で残り粘ってしまいました。んで、撮影したのがこれ。
_DSC9756.JPG


_DSC9817.JPG



今まで何回撮影したかわからないスカイツリーですが、このライトアップは一番キレイだなと感じましたよ。残った甲斐がありました(笑)
ただ、さすがに夜景となると手持ちは厳しく、三脚は持って行った方が良いですね。

というわけで、朝一で投票して、食べ物も欲張ったし、スカイツリーも欲張ったし、あれもこれもで、今日は何をすべき日だったか謎ですが(笑)。孤独のグルメは見たことないですが、みなさん、美味しそうな店に行ってるので、参加したかったのでちょうど良かったです。

孤独のグルメツアー シーズン1
第3話 汁なし担々麺 池袋編
第6話 ロースにんにく焼き 中野鷺ノ宮

孤独のグルメツアー シーズン2
第9話 レバカツ まぐろメンチ ハムロール 砂町銀座編
第12話 コロッケ定食と大皿家庭料理 三鷹編



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

でこ

孤独のグルメ、たまたま見てハマってしまい、毎週録画して見てるよ(笑)。
次は十条あたりを攻めます?
ちゃんとかき氷からレポしてね(ノ皿=*)σゥシシシ

シャンパンツリー、超きれい!
by でこ (2012-12-17 14:43) 

店員佐藤

緑のツリー、きれいですね。
あの寒空の下、さらに頑張られた
kozyさんには頭が下がります。

写真の方もどれも同じところで
撮影したものとは思えず
アイデアにあふれたkozyさんの腕に
感服です。
by 店員佐藤 (2012-12-17 23:20) 

kozy

◆でこへ

ボクは一回も見たことないんだよね~(汗)
かき氷は、この歳になると食べる気すら起きない(笑)

シャンパンツリーはキレイだったね。もう一度見に行く予定(笑)
by kozy (2012-12-20 22:50) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

時間になるまで、タリーズでぬくぬくしいていて、ささっと撮影してすぐ帰りましたよ(笑)
by kozy (2012-12-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。