SSブログ

羊山公園の芝桜 [α7R]

前から行きたいと思っていたけど、忘れていた芝桜を見てきました。秩父の羊山公園になります。

_DSC2236.JPG



新宿からだと2時間ぐらいですかね。最寄りの横瀬駅は高校の時に何回か来たことがあるような気がするのですが、ものすごい混みっぷりでもう昔の記憶なんてぶっ飛びます(笑)
_DSC2193.JPG



駅からは1.4kmとのことで歩いて羊山公園を目指します。羊山公園は有料で300円ほど取られます。


中に入ると、花の臭いと砂埃の臭いが入り交じったような微妙な臭いに襲われますが、一面花畑で、誰もキレイ!と驚いてました。
_DSC2212.JPG


満開の時期を逃したのか、若干、花の密度が薄い部分があったのと、今まで見た画像からくるイメージより敷地が狭いかな?と感じました。ま、自分の妄想が・・・アレなので(笑)
_DSC2283.JPG


よく見るとハートマークになっていて、工夫されていて面白いですね。近くで見ても離れて見てもいろいろと楽しめます。
_DSC2255.JPG


バックには雄大?な武甲山が見えます。これまた削られて普通の山とはちょっと違った雰囲気を持っています。高校の時に、この武甲山には罰ゲームのようなトレーニング登山を行い、苦い想い出があります(汗)
_DSC2223.JPG



芝桜の裏には露店があって、アジアの怪しい市場のような雰囲気が(笑)。実際に色々な言語が飛び交ってるので、ちょっと海外っぽい空気が流れてましたよ(笑)。
_DSC2300.JPG



500円の天ぷら蕎麦を昼飯に。味は・・・うん・・・まぁ・・・(汗)
_DSC2303.JPG



さて、羊山公園の近くに見晴台があって、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台となったようなので、寄ってみることに。ちなみにこのアニメは見たことありません(笑)
_DSC2327.JPG


秩父の街が一望できて気持ちの良いところでした。アニメではどんなシーンで使われてるんでしょうかね?


というわけで、GWだけあって、とにかく人がたくさんの羊山公園でした。ちょい時間掛かりますが、まだ行きやすい方かな?とは思います。広角レンズを試すにはかなり良い場所かな?と思います。望遠でも楽しめますけど。フィッシュアイとかでも遊べるかな?




nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

店員佐藤

アニメ、うちのお店にまだディスクがあります。
今度、ご覧になってみてください。
泣けます。
by 店員佐藤 (2015-05-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。