SSブログ

ひたち海浜公園 [α7R]

知人でたくさんの人が行っていたので、自分も行きたくなり行ってきましたひたち海浜公園です。
_DSC2534.JPG




新宿からだと最寄りの勝田駅まで電車で2時間半・・・大阪まで行けてしまいますね(汗)。朝早めに起きて行ってきました。秩父の芝桜と比べてみたかったのですが、こちらのネモフィラの丘はもうかなり広くてびっくりですね。
_DSC2510.JPG


_DSC2540.JPG


_DSC2611.JPG


なんかあまりにも広くて砂丘のような・・・広角レンズが欲しくなる場所ですね(笑)


丘を登ると、遊園地の観覧車が見えたり、海を見渡せたり、ひたちの工場を見ることができます。
_DSC2577.JPG


また菜の花が咲いているところもあって、ここも絵になります。にしてもすごい人の数ですね(汗)
_DSC2664.JPG


ネモフィラの丘以外にもアスレチックとか遊園地とかBBQとかレンタサイクルとかいろいろありますが・・・正直ネモフィラで充分お腹いっぱいになります(笑)。お子さん連れてきたら1日楽しんでもらえそうな感じですね。

チューリップがたくさん咲いているところがあったのですが、1つ1つがとても大きくワイルドで(笑)、さらに枯れてきているのでちょっとグロいチューリップになってました。触るだけで指が食いちぎられそうなワイルドさがありました(笑)
_DSC2717.JPG


少し遠いですが、キレイで広くて感動すると思いますのでオススメです!(笑)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スター・ウォーズの日JAL工場見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。