So-net無料ブログ作成

江ノ島灯籠2019 [旅行]

今年も江ノ島灯籠に行ってきました。

_DSC1829_1.jpg



去年、この灯籠の存在を知って初めて行ったので、今回で2回目となります。江ノ島は海あり、富士山あり、灯台あり、洞窟あり、景色良しととても素敵な場所で好きなんですが・・・夏にいくとアップダウンがきつい。めちゃくちゃ汗かきます。

今年は早めに行って、スタバでお茶して海とか夕焼けも撮ってやろうと欲張ってみました。
海の画像がこちら。空がちょっと色合いが悪かったので、現像時にアニメっぽく新海誠を意識して仕上げてみました(笑)。
_DSC1701.jpg



みんな海水浴にきているので、こうやって写真撮るとむなしさMAX。とはいえ、泳ぎたいとは思えず。海はしょっぱいのと日焼けと砂の処理がめんどいので・・・プール派です。

江ノ島といえば、この灯台。夕焼けが似合います。夜になると、ちょっとギラギラなライトアップになるので、この時間帯のシルエットとライトが好きですね。
_DSC1750.jpg


で、夜になったので、灯籠を撮って回ります。去年は白飛びしまくって、灯籠が潰れてしまったので、今年は反省して、できるだけ灯籠の色味やデザインが潰れないように撮影。ただ、撮影スポットは限られているので、去年と似たような箇所で撮影。
_DSC1843.jpg


_DSC1804.jpg


で、今回のお気に入りがこれです。もう灯籠はオマケ程度に小さくなってしまってますが、富士山を入れられたのがよかったです。人通りもちょうどいい感じで。富士見坂と勝手に命名します(笑)。
_DSC1785.jpg


あとで勘違いしていたことがわかったのですが、龍口寺の場所が江ノ島内にあると思っていて・・・よくよく調べたら、別の場所で、聞いたところによると竹灯籠的ななものが、8/3、4にしか設置されてないようで。もう、来年はパスしようかと思いましたが、龍口寺も見てみたいので、来年も行くことになりそうです・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。