SSブログ

旧中川河川敷 [α7RIV撮影の旅]

去年も行った旧中川河川敷に今年も行ってみました。
_DSC4006.jpg


去年は天気も悪く、散り際だったような覚えがあるのですが、今年は緊急事態宣言下ではあるのですが、最近まともに撮影もしてなかったので、ささっと行ってきました。


河津桜の本数もさほど多くはなくエリアも広くはないのですが、スカイツリーと一緒に河津桜を見ることが出来たりして、結構人気のあるスポットのようです。
_DSC3632.jpg


最寄り駅の平井駅から10分ぐらい歩くのでちょっと遠いのに。観光客と言うよりは近所の人が集まっているのか、ペット撮影している人もたくさんいました。ポートレート撮影している人もまぁまぁいましたね。
_DSC3590.jpg


メジロも去年はたくさんいたのですが、今年は時間帯が悪かったのか、あまり見受けられませんでした。人が多くて逃げちゃいましたね?


総武線も通るので撮ってみました。
_DSC3994.jpg


たくさん咲いているわけではないのですが、河川敷でのどかな雰囲気を味わえ、いかにも春といった雰囲気が味わえる良い場所でした。都内の河津桜といえば、真っ先にここをオススメしたくなるほど、個人的にはお気に入りの場所です。ちょっと人が多いのが残念ですが、人の少なめの午前中とかに行ってみてはいかがでしょうか?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
このあたりの河津桜は知りませんでした、、、。地元や松戸市内の坂川沿いに撮りに行くぐらいかな^^?

スカイツリーと河津桜を撮りに、ぶらぶらするのも楽しそうですね^^♪。

by K (2021-02-25 18:59) 

kozy

◆Kさんへ

スカイツリーと河津桜は結構ありますね。それだけ高いんだなと今更ながらに思います(笑)。

次は東京タワーと河津桜ですかね・・・
by kozy (2021-02-26 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VAIO Z ファーストインプレ桜神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。