SSブログ

大田区蒲田の海老の生春巻きととりおこわ [孤独のグルメ]

品川 孤独のグルメで検索して出てきたベトナム料理店「THI THI」へ行ってきました。
_DSC7184.jpg


河津桜もそろそろ終わり、次は菜の花・・・菜の花と言えば浜離宮恩賜公園。しかし、緊急事態宣言で都内の公園は閉園しているところが多く、行けないわけです。というわけで少しググって行ったことがない品川花海道というところに向かいました。

残念ながら菜の花はさほど咲いてなかったのですが・・・どうせなら品川周辺で聖地巡礼するかと思い、蒲田のTHI THIというベトナム料理店へ向かいました。
_DSC7201.jpg

ご覧の通り入り口はとても小さく開店しているのか?とちょっと不安になる感じ。しかし、これならあまり混んでないかな?と店に入るとほぼ満席で賑やかな感じ。やはり孤独のグルメに登場する店は人気あるんだよなぁと毎度思います。ボクが到着したときはたまたま並ばず入れたのですが、食べ終わって出るときは行列できてました。

さて、ベトナム料理と言えば数年前にアンコールワットを回ってベトナムに行き、現地で食べたことがあります。ま、もうそのときのことは覚えてないのですが、生春巻きを頼みます。ゴローちゃんはエビの生春巻きでしたが、肉の生春巻きがあり、こちらを注文。
_DSC7179.jpg

生春巻きとはいえ、エビのようにわかりやすい色がなく、何が入っているかはちょっと外見では判別できないですが、これは牛肉?ぎっしり具が詰まっているので、なかなか食べ応えがあります。2本だけで満足できるほど。また、少し辛いつけタレも美味しい。生春巻きいいですね!

そしてとりおこわが来ました。
_DSC7183.jpg


ご飯の上に乗ってるのがソーセージで
_DSC7192.jpg


その下にさきいかみたいに見えるのが鶏肉。見た目、見覚えのない不思議な感じがしません?ま、見た目にはあまり美味しそうに見えない、何か地味な感じ。しかしこれが!!!うまく言えないのですが、ソーセージと鶏肉とお子様が好きな組み合わせで味もお菓子のような楽しさというか・・・味もしっかり合って美味しいんですよね。ちょっと上品なB級グルメというか。とても新鮮で美味しかったですね。これをドラマでピックアップした人をほめてあげたい。

予想以上に美味しくて、これはもう少し食べてみたいなと思い、蟹うどんをオーダー。メニュー見たときにいろいろ食べたいのがあったのですが、麺類食べたくて。本当はフォーを頼むべきだと思うのですが、蟹に惹かれて頼んでしまいました。
_DSC7196.jpg

見た目から蟹味噌のクリーミーな味わいかと思ったのですが、意外とあっさりめの味で、正直蟹感はちょっと控えめ。うどんといいつつ、フォーでしょ?と根拠もなく思い込んでいたら、普通にうどんで。いろいろな意味でフォーを頼めば良かったなと思ったのですが、やはり鳥おこわのあとにうどんはお腹がいっぱいで、無理して追加注文すべきじゃないと学びました(笑)。

というわけで、ソーセージと鶏肉の新感覚な味が妙に美味しかったです。ベトナム旅行の時には出会えなかった料理でした。




関連ランキング:ベトナム料理 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

K

おじゃまします
食レポもだいぶ板についてきた感じも^^。これからも楽しみにしてます^^♪。

by K (2021-03-15 22:00) 

kozy

◆Kさんへ

緊急事態宣言で都内から出ることが出来ず、自然と孤独のグルメ聖地巡礼の旅が始まってしまいました。あと仕事が忙しくて休日出勤が多くて・・・

でも、緊急事態宣言も開けたので桜撮りまくりたいですね。
by kozy (2021-03-24 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。