SSブログ

東京都新宿区西新宿の焼鮭朝食 [飯ネタ]

Youtubeの影響を受けてタカマル鮮魚店に行ってしまいました。
_DSC6501.jpg


外食する場合は昼飯のみで、夜は家で食べているのですが、早起きして朝食も食べられないかな?と考えてたこともあるのですが、ほとんどの店が11時開店なんですよね。しかし、新宿で10時から朝食を提供しているお店があり、そんなのは珍しくないかもしれませんが、500円定食なんですよね。これは近所だし行くしかないと言うことで早速行ってみました。

場所は新宿西口柏木公園の前にあります。少し駅から離れたところにあり、わかりにくい場所かもしれません。ボクは学生時代にこの近くでバイトしていたので、この辺の地理感があったりします。というわけで柏木公園に到着。お店もすぐに発見できました。
_DSC6500.jpg


開店20分前ぐらいに到着したのですが、小雨も降っていたので行列などはありません。行列も出来そうにないし、ちょっと時間つぶしに周りをぶらぶらするかと思い、コンビニ行ったりぶらぶらしました。また柏木公園前にあるタカマル鮮魚店は本店で、すぐ近くに2号店があるようなので、それも確認しに行ったり。ぶらぶらして開店10分前になったので、店の前に戻ってみると・・・いつの間にか行列が!10人ぐらいは並んでるし!本当はトップバッターだったのに、仕方なく最後尾に並びました。

というわけで、時間通りに開店して、すぐに入店できました。お目当てはもちろんワンコイン朝定食。
_DSC6513.jpg


今は20食限定のようで、ほとんどの人が朝定食を注文してました。ちなみに土曜と言うこともあって、10時10分ぐらいには朝定食は売り切れていました。あまり天気良くないのに、結構人気のあるお店のようです。本店で売り切れていたらすぐ近くにある2号店でも20食限定朝食をやっているようなのでそっちに行くのもありかと思います。そんなこんなで着丼です。
_DSC6505.jpg


ごつめの鮭に刺身盛り合わせ、味噌汁にシュウマイ。これでご飯、味噌汁お代わり自由なんで、かなりお得なワンコインに感じます。では早速鮭から食べますかね。
_DSC6507.jpg


鮭は骨一杯の無骨な感じ。普段、魚はあまり食べてないんで助かります。身がしっかりした鮭で大根おろしとともに食べるのがまた美味しい。箸が止まりません。朝なんで、鮭とご飯一杯だけでもう十分満足感。しかし、ここはお代わりしなければ。味噌汁を飲み干して、ご飯と味噌汁をお代わり。
_DSC6510.jpg


ちなみに味噌汁にもごろっと鮭が入っていて、美味しい。手を抜いてない味噌汁感があっていいですね。では、次は・・・シューマイかな?
_DSC6508.jpg


シューマイも餡がぎっしり詰まっていて肉々しい。和で統一しないのか?少し疑問に思いましたが、そこはスルーすべき。次は刺身盛り合わせ。盛り合わせと言うほどではないですが。
_DSC6512.jpg



500円で鮭ががっつりあったので、刺身はこれぐらいで良いんだよって思います。というわけで、久しぶりにお店で朝食を食べましたが、普段から朝食は少なめなので、ちょっときつめだったかも?もう昼飯は不要レベル(笑)。帰りは運動のために歩いて帰宅しました。や~、朝からご飯お代わりするもんじゃないですね・・・




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
牛丼チェーン店とかでも、焼鮭の朝定食とかありますから、競争は厳しそうです。だからこそ、こういう魚屋さんの焼鮭定食は美味しそうで魅力的ですね^^♪。

by K (2021-09-05 07:32) 

kozy

◆Kさんへ

新宿で1コインでここまで食べられれば、なかなかのインパクトがありますよね。ボクが見た動画では鮭に明太子が付いていてかなり良かったのですが、もしかしたら祝日は明太子なしか、忘れられていたのかもしれません(笑)
by kozy (2021-09-06 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。