SSブログ

Travel By Xperia [ケータイ]

いつから始まったか覚えてないですが、現在、Travel By Xperiaというキャンペーンが実施されています。
スクリーンショット 2021-09-01 234007.jpg


たぶんXPERIA1IIIの発売に合わせてのキャンペーンだと思うのですが、単純な内容でXPERIAで撮った画像をハッシュタグをつけてインスタに投稿しようといった内容です。自分の住む地域の風景、料理、文化などをシェアして交流しようみたいなキャンペーンで、何か景品がもらえるわけではありません。

今回、このキャンペーンで自分の画像が紹介されました!(喜)

実は2週間前ぐらいにXPERIAの公式アカウントからDMもらっていて、ボクの画像をシェアして良いか?OKならオリジナルの画像データを送ってと打診されてました。突然のDMで英語だったので、もしかしたら偽アカウントか?とか戸惑いましたが、公式マークが付いていたので、ちゃんとしたアカウントだったので、英語で返信して画像も一緒に送りました。

XPERIA1IIIに機種変して、写真を撮る枚数がかなり増えていて、今まではインスタにはαの画像ばかりアップしていましたが、最近ではXPERIA1IIIの画像もだいぶ投稿するようになりました。その中の1枚がXperiaのアカウントにシェアされて嬉しい限り。その画像はこちらです。
20210722_192504.jpg


これはオリンピック開会式前日に撮影した東京タワーオリンピックカラーの特別ライトップバージョン。ただ、ちょっと特別感はあまりないですね。かなり明るい画像ですが、日没後で三脚立てて16mmで撮影。マニュアルモードでシャッタースピード1秒の少しだけ長時間露光となります。

気軽に撮れるのがスマホのいいところなのに、三脚使って何やってるんだ?とか毎回思いつつ、どうせ撮るならと変な方向に本気出してしまってます(笑)。というわけで、XPERIA持っている方はタグをつけて投稿してみてはどうでしょうか?以下の3つのタグをつければOKだそうです。

#地名
#travelbyxperia
#xperia機種名

というわけで最後にシェアされた動画を載せたいと思います。ありがとうございます!





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
やはり撮って「なんぼ!」ですね^^♪。
おめでとうございます\^^/。

by K (2021-09-02 21:46) 

kozy

◆Kさんへ

ありがとうございます。VAIOのインスタには何回か声かけてもらいましたが、XPERIAのような紹介ムービーとかちょい本格的なのは初めてで嬉しかったです!
by kozy (2021-09-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。