SSブログ

東京都渋谷区恵比寿の白いカレーうどん [飯ネタ]

たまにはそばかうどんでも食べてみようかと思い検索したところ・・・
_DSC7055.jpg

なにやら白いカレーうどんなるものがあり、見た目的にはどう見てもカレーうどんには見えず、気になったので行ってみました。場所は恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にありました。開店時間ちょい前に着いたのですが、すでに10人以上の行列が。お店は酒彩蕎麦 初代です。
_DSC7068.jpg


油断しました、結構な人気店のようです。ただ、2階席を開放し、大量に客が入れるようになり、30分待ちぐらいで入店することに。店内はとてもオシャレな居酒屋で、モダンな和風といった感じ。恵比寿にふさわしい感じです。メニューも居酒屋の一品メニューやアルコールがほとんど。それでもうどんやそばのメニューもそれなりに豊富。
_DSC7043.jpg


今回は迷うことなく白いカレーうどん一択。サービスでトマト入りご飯がもらえるとのことで、こちらも迷わずもらうことに。そして、間もなく着丼。
_DSC7052.jpg


オシャレな器に白いムースが一面に載っかっていて、一見するとデザートにしか見えません。画像では伝わりませんが、これはじゃがいものムースで、じゃがいもの香りが意外とします。これがまた良い匂い。このムースを良くかき混ぜて食べるんだそうです。しかし、見た目にかなり美味しそうなじゃがいもムース。まずはかき混ぜる前にこのムースだけ食べてみると・・・塩っぱくてうまい!正直、これでうどんを食べた方が良いのでは?

実はムースの下には普通のカレーになっていて、ムースとかき混ぜることでクリーミーなカレーうどんとなるわけです。
_DSC7061.jpg


麺はコシがありますが、至って普通なうどんでした。そしてかき混ぜると、やはり普通なカレーうどんになってしまい、何か少し残念な感じがしないでもないです。うどんをあっさり完食し、最後のトマト入りご飯。
_DSC7064_2.jpg


これはぶっかけてリゾット風に食べるわけです。〆のカレーライスといった感じでこれはいいですね。うどんと合わせて、なかなかお腹いっぱいになりました。
_DSC7066.jpg


見た目のインパクトがすごくてどんな味か気になりましたが・・・中身は普通のカレーうどんでした。最後にリゾットを楽しめるところは良いかなとは思いますが。やはりじゃがいものムースだけでうどん食べた方が美味しそうな気もしますが、はてさて。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
映えなカレーうどん、ということで、見た目勝負だったようですかね?お写真で見ると美味しそうですが^^。
しかしあの手この手で、いろいろと考えられるもんですね^^♪。

by K (2021-09-13 23:11) 

kozy

◆Kさんへ

調べてみると、あちこちに白いカレーうどんがあるようです。味とかムースがすべて一緒かわかりませんが。


by kozy (2021-09-14 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。