SSブログ

東京都豊島区西池袋の鰻玉丼 [飯ネタ]

SNSでインパクトのあったお店に行ってみました。
_DSC7705.jpg
池袋西口、徒歩1分とすぐ近くなのですが路地裏のややわかりにくい場所にありました。うなぎ、焼き鳥の店「いづも」。行列はなく待ち時間なしで入れたので早速入店。
_DSC7715.jpg

メニューはこんな感じ。
_DSC7701.jpg


_DSC7703.jpg

ランチ限定メニューのうな玉丼をオーダー。ご飯が750gもあるようで果たして食べ切れるかどうか・・・鰻を焼くのにちょっと時間がかかりしばらく待つと着丼。
_DSC7711.jpg

これはなかなかどうしてかなりインパクトあります。どうやって食べればいいのか・・・。とりあえず、鰻と玉子を同時に削りながら食べていきます。

卵の中には残念ながらながら鰻は入ってなく純粋な厚焼き卵。
_DSC7712.jpg

とにかくご飯がひたすら多かったのですが、とりあえず完食しました。証拠ということで珍しく完食写真を。
_DSC7713.jpg


卵焼きにもう一工夫というか何かしら味付けがあると嬉しかったかな?と思ってしまいました。うなぎに関しては普通の味かなと思いました。鰻を純粋に楽しむなら他の鰻丼でもいいのではと思うのですが、割と女の子がうな玉を注文していたので、まぁ味だけではなく見た目も楽しんでシェアするのも時代ですね。今回はちょっとインパク重視と言った感じでしたかね。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
なんるほど、見た目と値段のインパクトは確かに大きそう^^;。それでも、ウナギも卵焼きもウナギ屋さんでいただく、「あの」お味を想像すればいいのかな、、、^^。

by K (2021-09-29 22:26) 

kozy

◆Kさんへ

卵焼きはほとんど味が付いてなく、タレかけるか鰻と一緒に食べた方が良い感じでしたね。
値段は・・・鰻でしたらわりと標準的な値段かも?少し安いか。
by kozy (2021-10-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。