SSブログ

東京都渋谷区恵比寿の味噌和え麺 [日常]

恵比寿近くにあるラーメン屋「柿田川ひばり」へ行ってきました。
E7C3F67C-9C6A-4A24-A900-14026F3BE154.jpeg

店の入り口がこんな感じでして。
82060789-CBE3-4BAB-A1CE-9241D4963C41.jpeg

奥まったところにあり、過去史上最強にわかりにくい入り口です。もう少しズームすると、行列してるわけです。
9ABE054B-0DD9-4EB1-A700-69A7EE7770D3.jpeg

12時ぐらいには到着したのですが既に20人ぐらいの待ち人が。人気店のようですね。奥に階段が見えると思いますが、階段の横に店の入り口があります。とはいえ、回転は早い方に見えたのですが、結局40分待ちで入店。入店前に食券は買って先に店員さんに渡してあるので、ラーメンはすぐに着丼。
DE039221-5D8E-4243-9654-6454FE437632.jpeg

今回は味噌和え麺大盛を注文。デフォルトで追い飯付きです。要は油麺ですね。
9E78FD7B-EDA9-453B-AADC-1AA3A84A7DA4.jpeg


背脂がたっぷり乗っていて美味しそうですが、下にはもやしが埋まっているようで、まずは全体をよくかき混ぜます。
FE2C2047-78E5-4A7E-9330-4E658783D325.jpeg


麺は中太麺でもっちりした食感。ちょっと濃いめの味をもちもちと堪能できます。味噌味のようですが、そこまで強く味噌を感じることができず油麺特有のジャンクな感じが美味しかったですね。先ほどの背脂もそこまできつくはないので、割とあっさり目で食べやすいジャンク油麺かと思います。

チャーシューもゴロっと入っていて満足。
86BF4AE0-4C1F-4848-99D6-A33CDFF708A9.jpeg

途中で山椒や柚子をかけて味変しつつ、あっさり大盛りを完食写真をできたので追い飯をぶっ込みます。
59056E10-27F2-4605-9D2D-06DCB681A66C.jpeg


チャーシューを残しておいたので、〆のチャーシュー飯と洒落込みました。最後まで美味しくいただけました。結構見た目ガッツリな感じはありますが、あっさりしていて食べやすいのがいいですね、女性客も多かったように見えます。つけ麺とこの味噌和え麺が大人気でしたが、普通の味噌ラーメンも美味しそうなので、次回は味噌ラーメンを食べてみたいなと思いました。

https://twitter.com/hibarimiso




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
個人的には混ぜそばは、来た時と食べる時のギャップから、味が想像しづらい感じもしてちょっと、、、なんですが^^;。
それでも、そのギャップも含めて楽しむものなんでしょうね、きっと^^♪。

by K (2021-09-28 22:39) 

kozy

◆Kさんへ

お気持ちはわかりますけど、結局食べたら美味しいので(笑)。
といいつつ、自分も油麺率は低いですね。やはり暖かいスープと麺が好きなんですよね。なので、つけ麺率も低め。たっぷりスープが好きだったりします。
by kozy (2021-09-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。