SSブログ

2021 いろいろベスト3 [日常]

今年もいろいろベスト3を発表したいと思います。
_DSC0979.jpg

といっても買って良かったベスト3、行ってよかったベスト3の2種類だけですが・・・飯関係は絞りきれず、年明けに書いてみたいと思います(予定は未定)

◆買って良かったベスト3

第3位 iPad mini6

_DSC7952.jpg


久しぶりに買ったアップル製品が3位です。液晶の発色やゼリースクロールが気になってしまうのですが、現在は現像やブログの記事などを書いたりなど、結構使っています。液晶を改善してくれたら買い直したいですね。容量は64GBだとやはりとても厳しいので、次回は128GBにしようかと思います。


第2位 WF-1000XM4

_DSC3225.jpg


M3からのバージョンアップ度合いが素晴らしく、とても高音質になって満足度が高い製品でした。なんといっても小型で日常の使い勝手がとても良いのが気に入ってます。


第1位 XPERIA1III

_DSC3206.jpg



なんだかんだでこれでしょうか。今までたくさんの種類のXPERIAを使ってきましたが、ここまで写真を撮ったのは初めてだと思います。インスタでも可能な限りα7RIVの画像とXPERIA1IIIの画像を交互に投稿してりしました。撮影に行くとやはりα7RIVで撮る機会が多いのですが、XPERIA1IIIでも綺麗に撮れそうだと思ったら積極的に使ってました。特にリフレクションや広角が活きる場所ではXPERIAで撮影しましたね。あとはインスタでのいいねもXPERIA1IIIの画像の方が多くもらえたりして、2021インスタベスト9では、ベスト9中6枚がXPERIA1IIIが占めるという嬉しいような悲しいような複雑な結果となりました(笑)。


◆行ってよかったベスト3

第3位 三渓園

1353DBFF-4217-483A-8415-2AD04931DE53.jpeg


去年は紅葉終わり際に行ったので印象が良くなかったのですが、今年はばっちり見頃に行けて、とても楽しめました。撮影スポットが多いのがお気に入りです。さらにはライトアップで浮かび上がる三重塔が幻想的で、昼も夜も楽しめて良かったです。富士山も撮影できますからね。結構何でもありな場所ですよね。


第2位 FUJIYAMAツインテラス

_DSC0756.jpg


とにかくインパクトがすごい場所で、富士山と距離が近いだけでなく、高さも近いというか。ここまで圧倒的な富士山の迫力を堪能できたのは初めてで、ひたすら感動しました。ただ、車がないと厳しいのが難点でしょうか。よく足なしで行ったもんだと思います(笑)。


第1位 新倉山浅間公園

_DSC8507.jpg


念願の場所に行けてとにかく良かったです。桜も見事で、よく見かける写真ですが、とりあえず自分で撮ってみたく、富士山と五重塔を撮れて良かったです。1時間並ぶとか大行列ですが、並んでいるときもずっと富士山が見えるので、飽きないというか、並びつつも何回もシャッターを切ってしまいました。これを機に2021年はとにかく富士山を撮りまくった1年になってしまいました。

というわけで、来年もよろしく居お願いします。良いお年を!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。