SSブログ

マジカル・サンライズ [α7RIV撮影の旅]

今年も初日の出を見に出かけました。
8EEE12E0-93FD-43D7-A28E-5A76052BBC0C.jpeg


去年、大桟橋で初日の出を拝んだのですが、朝日と絡める景色がイマイチで今年は行ける範囲でいいところないか?と検索したところ・・・葛西臨海公園からだとシンデレラ城と初日の出を拝めることができるということで、行ってみました。

葛西臨海公園には6時ちょい過ぎぐらいに到着したのですが、既に東側は明るくなってきていて三日月がとても綺麗な状態。これだけで満足してしまいそうな綺麗な景色でしたが、本日の目的はこちら。
A574FC36-FDD2-4942-BB26-2BE3E9C8BE32.jpeg

シンデレラ城のシルエットに初日の出、それを狙ってました。Twitterなどで葛西臨海公園の初日の出スポットの情報は出ていたので、そちらを参考に葛西臨海公園の気象台?がある場所まで行きました。もうかなりの人が集まってましたね。

ちなみに振り向くと富士山が見えたりして。
8FD1C977-81B1-44D1-90A4-1C3F14A8CF3B.jpeg

ディズニーランドに富士山、さらに東京ゲートブリッジまで見えるので、なかなか良い場所かもしれません。しかし、今回の主役は富士山ではありません。

よく見ると、テラーオブタワーも見えますね。
0D86A02C-45E3-4837-8123-61719F4F80D1.jpeg

隣に見える山はビッグサンダーマウンテンですかね?なんて観察してると、日の出の6時50分まであと少し。スペースマウンテンのあたりが明るくて、シンデレラ城とはちょっとずれた場所から顔を出しそうだと思っていると。
16DCF9A3-5D0E-41D2-BA47-CC5962671AE6.jpeg

出ました!初日の出の瞬間!シンデレラ城も入れて撮影。ま、これもディズニーランドっぽさは出ているので、良しとしましょう。多分、今年は魔法かかるかと思います(笑)。
FA0D08E2-6932-4412-86C3-C5E04D11B7BF.jpeg

こうやって、大勢の人と初日の出を見るのって良いですよね。お祭り感あって、みんなでスマホで撮影して。初日の出を撮るなんて去年が初めてだったのですが、とても綺麗だし楽しくて良いかなと。正直とても寒かったですが、正月早々、良い朝日が見れて良かったですわ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。