SSブログ

朝活 浅草編 [α7RIV撮影の旅]

雪が降ったら浅草寺に行こうと思ってたので早速行ってみました。
Untitled (60).jpeg

またしても東京で雪が降ったのですが、仕事も遅くなったのとかなり寒かったのと、一応マンボウ中なので、夜遅くに撮影に出かけるのはやめました。先月ほど積もることはなかったのですが、雪の浅草寺を見てみたかったので朝早く出掛けてみました。
Untitled (61).jpeg

浅草寺も全然積もってなく、雪かきが始まっていたのでなおさら。ただ、人が全然いなかったのでそれは良かったかも?SIGMAが20mmレンズを発表したので、時遅しと思いつつSEL20F18Gで撮影してみました。
Untitled (58).jpeg

道の真ん中に何かあったので撮影。一体何を撮ってるんだと思いつつも浅草らしくていいじゃないかとも。
Untitled (59).jpeg

朝食を食べずに出てきたので、浅草で軽く朝食らしきものを・・・と思い久しぶりにMISOJYUに向かいました。
Untitled (69).jpeg

お、ちゃんとリーズナブルな朝食メニューがあるじゃないですか。
Untitled (68).jpeg

おにぎり1個に味噌汁・・・もう日本ならではの最高の朝食セットですね。では入店。

味噌汁はA、Bと2種類に分かれていてBを選択。
Untitled (67).jpeg

おにぎり1個というボリュームが朝食にちょうどいい、と思ってたのに店員さんが130円でおにぎり1つ追加できますけどどうします?と聞かれて、すかさず追加で注文しちゃいました(汗)。朝から食べ過ぎてしまうと昼が食べられなくなってしまう・・・のに。待つこと数分、着丼。
Untitled (62).jpeg

この小ぶりな朝食セット、いいじゃないですか。ちなみにおにぎりはこの中から選べます。
Untitled (66).jpeg

塩と悩んだのですが、狗巻棘が「しお」というのは聞いたことないので、やはり「しゃけ」を選択。そして追加でスパイシーチキン。このスパイシーツナが見た目から逃げることができないんですよね。では味噌汁から食べますかね。
Untitled (63).jpeg

かぶと油揚げがごろっと入っていて、具沢山な充実感溢れる味噌汁。味噌はちょっと濃いめですが、後味すっきりというかちょっと酸っぱい感もあって、かなりさっぱりしています。
Untitled (64).jpeg

しゃけおにぎりも具材がしっかり詰まってますがサイズは小さめ。味噌汁もおにぎりも女性客メインな気がします。このサイズなら13個食べられそうです?

そしてスパイシーツナ。
Untitled (65).jpeg

ピリッと少し辛くて、若干ヒリヒリしますがツナとのマイルド感が相まって美味しい。このおにぎりがこのお店のウリですよね。うまい。

というわけで浅草での朝活でした。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。