SSブログ

安彦良和展 [イベント]

東所沢の角川武蔵野ミュージアムにて安彦良和 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展が開催されているので見てきました。
Untitled (36).jpeg
Untitled (56).jpeg

THE ORIGINに関しては映画では見たものの原作の漫画は見たことがなく、今回の展示は漫画のイラストがメインだったので、初めて見るイラストに圧倒されました。場内のイラストはスマホなら撮影OKとのことでスマホで撮影しまくりました。
Untitled (47).jpeg

ガンダムといえば、アニメでしか見たことがなかったので漫画、静止画で見るのは初めてというか。安彦良和先生の超絶クオリティーのイラストは感動的で、このレベルで連載してたのかと思うと驚きですね。

連載されていたガンダムエースがずらっと展示されています。漫画だけでなく表紙も描いていたかと思うとものすごい仕事量ですね・・・
Untitled (48).jpeg

イラストは額で展示されていて、ガンダムがしっかり漫画になっています。さらにコマ割りとか吹き出しとかもうまいですね。
Untitled (44).jpeg


Untitled (52).jpeg

モビルスーツに関してはCGのパキッとした直線ではなく、曲線的なラインで人間の柔らかなポーズというか、躍動感がかなりあります。アニメーションしてないのに静止画でもワクワクしますね。
Untitled (45).jpeg

もちろん、アニメでの有名なカットも。
Untitled (46).jpeg

とにかく大量のハイクリティーの画像を写真で撮って自分なりに100枚以上も切り取ってました。

ガンダムの名セリフが立体で展示されてました。知らないセリフが多くてピンときませんでした(汗)。
Untitled (53).jpeg

あとはイラスト以外のコーナーもあり先生の仕事場も再現されてました。
Untitled (50).jpeg

特別に?アリオンのイラストも。とてもかっこいいですね。
Untitled (54).jpeg

またお約束の記念写真が撮れる場所もありますので、アムロたちと一緒に撮るチャンスですね(笑)。
Untitled (49).jpeg

このさくらタウンまでの道中にあるマンホール。シャア版はすぐに見つけられますが、アムロ版は見かけませんでしたね・・・
Untitled (51).jpeg

さらにさくらタウン内にある角川食堂というお店でもコラボメニューがあって、限定コースターがもらえました。
Untitled (55).jpeg


Untitled (57).jpeg

限定メニューは2種類あって、オムそばをオーダーしました。
Untitled (35).jpeg

これがまたかなり上質なオムそばでふわトロの卵に甘いソース、焼きそばはさっぱり目で油っぽさがなく。また、唐揚げがカリッと美味しい。お値段はちょいと高めですが、それに見合った美味しさでした。これはオススメですね。

というわけで、イラストも食事も楽しめる安彦良和展。3月21日までの限定公開でオリジナルグッズも売ってますので、興味のある方はぜひ!

https://the-origin-ten2022.jp/



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
好きな方にはたまらんでしょうなあ^^♪。

by K (2022-02-06 21:55) 

kozy

◆Kさんへ

そうでしょうね~。漫画を全巻読んでみたくなりましたが、やはり映画化されるまで待つとします(笑)。
by kozy (2022-02-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタバ和田倉噴水公園朝活 浅草編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。