SSブログ

東京都港区芝の醤油ワンタンチャーシュー味玉 [飯ネタ]

以前から行きたかったMENクライに行ってきました。
Untitled (83).jpeg

浜松町にあるラーメン屋さんなんですが、実は以前すでに訪問はしてるのですが、そのときはイベントで出張中とのことでお店が休みでそれ以来行けてなかったんですよね。というわけで浜松町駅から徒歩7分ぐらいで到着。若干離れている感じ。
Untitled (81).jpeg

この画像は退店時の画像ですが、到着したときもすでに6人ぐらい並んでいて、30分前に到着したのですが、その後開店までに列が伸びていき、結局20人ぐらいの行列に膨らんでました。かなりの人気店のようです。

開店時間になったので入店。7人目だったので、初回で入れたのですが、席の数が多めなので、10人以上は一気に入れた感じ。
メニューは醤油ラーメン、いりこラーメン、油そばであとはTKGがサイドメニューである感じ。今回は醤油ワンタンチャーシュー味玉大盛とトリュフオイル卵掛けご飯をオーダー。トリュフオイルって何?と不思議に思ったので頼みました。50円と安いのも嬉しいですね。ということで待つこと数分で着丼。
Untitled (84).jpeg

麺が見えないぐらいチャーシューと卵、ワンタンと具がぎっしり載っています。ではまずスープから。
Untitled (85).jpeg

ほんの少しだけ甘い感じの醤油でしょうか。でもさっぱりしていて、多くの方に好まれる王道の醤油という感じ。では、麺ですが・・・
Untitled (86).jpeg

めちゃくちゃ太いです。コシがあるのですが、柔らかくすっと食べられる感じ。以前、麺と未来も同様に太麺でしたが、こちらもかなり似た感じの太麺ですね。独特な食感と味が楽しめますのでちょっと他では体験できないラーメンを望んでいる方は是非。うどんよりコシがあるし、すいとんのような固さはなく、とにかく個性が光る麺ですね。次はチャーシュー。
Untitled (87).jpeg

とても薄くて食べやすいチャーシューが大量に載ってます。柔らかくてかなりジューシー。食べやすいと油断していると、結構な量に驚くかも?そしてワンタン。
Untitled (88).jpeg

これがまた肉がしっかり詰まっているだけでなく、ショウガが入っていてアクセントになっているんですよね。肉の旨味をショウガで締める感じでこのワンタンはうまいっす。ラーメン屋のワンタンではトップかも?そのぐらいうまいと感じました。そして卵ですが・・・
Untitled (89).jpeg

半熟でとろとろ、食べるときは一口でぱくっと食べた方が良いかもです。撮影用に分断して中身がスープの中に散ってしまいました(汗)。

最後にトリュフオイルTKGですが
Untitled (82).jpeg

ちょいと味が薄くて個人的にはイマイチでした。でも50円なですからね。

というわけでぶっとい麺でインパクトがあるだけでなく、スープ、ワンタンと具もかなりうまく、行列が出来るのに納得の一杯でした。ワンタン好き、変わった麺に興味のある方は是非。

https://mobile.twitter.com/mencryhamamatsu




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。